プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奈良の大仏と鎌倉の大仏、どちらが好きですか?

A 回答 (11件中1~10件)

どちらも好きだよ。


ちなみに、同じ如来だけど、仏様の違い分かるかな?
毘盧舎那如来と阿弥陀如来だけど、鎌倉の大仏はどちら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿弥陀様だと思います。

お礼日時:2020/08/04 11:49

奈良



古代の人の息吹が感じられるから
    • good
    • 0

水を差すようで申し訳ございませんが、私は福岡県・南蔵院にある全長41mの涅槃像でございます。


お釈迦様が多くの信徒達に解脱の道を説かれながら静かに入滅なさる様が何とも有難く、私の煩悩
の多くを解きほどいて下さいました。
尚、こちらの涅槃像はお住職に大変なご利益を齎されており、宝くじで1億3千万円と言う高額当選
を果たされ、以来、全国から数多くの宝くじファンが参拝に訪れているとの事でございます。
「奈良の大仏と鎌倉の大仏、どちらが好きです」の回答画像10
    • good
    • 0

奈良


鎌倉は行ったことがないから
    • good
    • 0

鎌倉の大仏です


親しみやすい感じがしますから 
奈良の大仏は荘厳過ぎて(^^;)
    • good
    • 0

>阿弥陀様だと思います。



ピンポン。
    • good
    • 0

どっちも嫌いです。

いかついだけで、何のご利益もありません。
    • good
    • 0

魔法使いサリーちゃんにも出た鎌倉の大仏さんが好きです。

一年中雨にも負けず風にも負けず!
神奈川県民なら鎌倉でしょ?
    • good
    • 0

何十年も前ですが中に入って大仏様の背中の窓から外の景色を見たのを覚えていますので、


どちらかと言えば鎌倉でしょうか?
    • good
    • 0

鎌倉の大仏はミャンマーで大人気

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!