アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です。ブラの選び方を教えてください。
私は、今までにブラをつけたことがほとんどありません。
この前ホック(?)の大人がつけるような買ってみたんですけど、Dカップのやつでもパットが入っててキツくてずっとつけてません。

私は、細いのに胸が結構あると思います。見た目はCくらいって言われました。(友達に笑)A〜Cのどれかだと思います!(ちゃんと測ったことないので分かりません。)

・中学生はスポブラみたいなのがいいんですか?
・ナイトブラとかもした方がいいですか?

なんか、スポブラって胸押し潰してるみたいなイメージがあるんです…
大人がつけるホックのブラは、胸の周りの脂肪などをしっかり寄せてるからブラとしての役割(?)あると思うんですけど…

将来に向けて胸大きくしたいんです。あと部活(女子テニス)も始まったし、めっちゃ走るしジャンプするから胸落としたくない…!

本気で悩んでます。
気持ち悪い人はブロックします

A 回答 (5件)

胸が大きければ、スポブラだと難しいです。


まだ成長期なので3~6か月くらいで買い替えないと
いけないくなりますね。
なので普通はスポブラなのですが・・・。

中学生のうちは大きく見せない方がいいですよ。
世の中変な人もいますから。
今は小さく見せたい人も多い世の中です。

まず試着です。百貨店、大型スーパーで
店員さんがいる、試着のできるところで購入されてください。

フロントホックは余り安定しないのと
ブラを最初にしたときはきついですよ。
パットがあるのは大きく見せるためではなく
寄せてあげるためです。
まあ似たようなものですが、胸が安定するのです。

取り合えず誰かに測ってもらったら?

https://www.wacoal.jp/junior/parents/index.html

https://www.wacoal.jp/girlsbody/chart/index.html
    • good
    • 0

おそらく胸のワイヤーが身体に合ってないのでしょうね。


スポブラはしたほうがいいです。ただし綿のゆるいのはNGです。
ナイトブラはEカップ以上ならしたほうがいいです。

ただ、正確なサイズがわからないみたいなので、チュチュアンナやワコールなど婦人下着の専門店へ行ってサイズをはかってもらう事をオススメします。男性が入りにくい所にコーナーがあるので安心です。


正しいサイズをつけなければ、胸の形が悪くなったりします。揺れるのはサイズが合ってないですし肩こりの原因になったりします。
Fカップの者より。
    • good
    • 0

下着屋さんでサイズを測ってもらいましょう。


ワイヤレスブラがオススメ。
初めてはドキドキするけど、きちんと測ってもらった方がフィットしますよ。
見た目Cなら、実際には、EかFあってもおかしくないです。
    • good
    • 0

最初は下着屋さんへ行って、ちゃんとしたサイズを測って、自分に合う寸法を確認しておいた方が良いですよ。

(今後ネットでも買えるので)
将来的に胸を大きくしたいのであれば、ナイトブラはオススメです。私は胸が小さく悩んでいて、友達に紹介してもらったナイトブラを付けてバストアップしたので。笑
参考に私がいつも見ているサイトを載せておきますね。https://blissunqoo.com/ranking2/

ナイトブラは、ノンワイヤーを選んだ方が良いです。寝るときに気になるし、胸の形が悪くなりやすいと聞いたことがあるので、、
参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 0

>>胸大きくしたいんです。



ボロンが良いですよ。胸の脂肪だけ増やします。

>>ナイトブラ

いいと思う。美しい胸にどうぞ。

>>中二女子です。ブラの選び方を教えてください。
私は、今までにブラをつけたことがほとんどありません。

中学ともなればブラは必要だと思う。

トリンプがいいと思う。親切だし適切なブラを教えてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!