プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ陽性者が急増しているこの期間に屋外テーマパークに行くなんて社会人失格でしょうか?

A 回答 (6件)

個人的には必要な外出ならまだしも、こういう時は遊びに行くのは避けるべきかなと思います。



自分がコロナに感染するリスクもですが、周りにうつさないようにも気を付けないとですし。(かかってても無症状の場合だってあるわけだし。)

陽性になったら濃厚接触者も自宅待機しなくちゃいけないし、それって家族だけじゃなく、会社の同僚も接触者にあたるわけで。
ただでさえ景気が落ちてるのに、出勤スタッフが減るのって会社からしたらいい迷惑。

マスクしてればって思っても、この時期に外でマスクしてたら熱中症のリスクの方が危険極まりない。

ホストにしろ、キャバクラにしろ、遊園地にしろなんで我慢できないのか…
    • good
    • 0

ていうか、どこに居ても、移る時は移るし。


テーマパークは、娯楽なので、どうしても、そういう見方になりますが。
ストレスも溜まるし、息抜きも必要じゃない?
    • good
    • 0

経済効果です


是非行きましょう
コロナ対策してると思うので大丈夫です
    • good
    • 1

急増と言っても零点零零~%なので、判断は難しいですね。

移される可能性が無いわけでなく、かつあるとしてもほんの僅かです。できるなら外出できる人間はPCR検査済み証を持ち歩いて欲しいですね。それなら安心です。社会人ならそういう世の中になるように世の中に訴える以外に無いですね。
    • good
    • 1

自分は毎日仕方なく外出していますが満員電車に乗っています。

マスクはしていますけどしっかり三密です。マスクをしてソーシャルディスタンスを守れば外出しても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

でもさぁもう何処にいても感染の


リスクあるなら
どこ行っても同じじゃない?
とにかく 人ゴミだけ避けとくしか
ないんじゃないかな?
電車は本当に時間帯を気をつけてね。
ラッシュに巻き込まれないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!