電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格悪いでしょうか?

職場の人がコロナ陽性になりました。
私の職場は産休と病欠で常に2人欠勤で、
人数はこれ以上いなくなったらお店が回らないくらいカツカツです。
そんな中での陽性が発覚しました。

そんな中コロナ陽性職員は、連日テーマパークに行っていて
そこでもらってきたかどうかはわかりませんが、
リスクは他の社員に比べてかなりありました。

今の職場の状況で、よく行けるよなと思ってしまいます。
ただ、息抜きも大切ですし、行動を制限する権利もないので仕方ないことだとも思います。

それでもその社員に対して少し憤りを感じています。
頭かたすぎですよね。

みなさんならどう思いますか?

A 回答 (8件)

こればっかりは、どうしようもない。


確かに、遊びに行くと、その分リスクは上がります。
しかし、そのテーマパークの従業員は遊びではなく、仕事。
そこで、感染してしまう事もあるし、
誰しもが感染する可能性はあるし。
仕方ないよ。
    • good
    • 0

そういう気持ちになって、当然かと。


それだけ大変なのでしょう。

ただ。
怒りの矛先を、一番向けなくてはいけないのは、管理職であったり、人事であったり経営者であったりなんですよね、本当は。

2欠のまま放置とか、コロナ禍のイレギュラーに、どう対応していくか、上が考えていないから、下にしわ寄せがきているわけで。
矛先を間違うと、なんの解決にもなりませんから。

下でいがみ合って解決してくれたら、上は仕事しなくて済むので、ラッキー!と喜ぶだけですしね。

上が情けないと、ほんと下は苦労しますよね。
    • good
    • 1

私は自宅と職場の往復だけ、テーマパークも複数人の外食もしてないのに、夏にコロナ陽性になりましたよ。



正直、貴女が無症状の陽性者で、職場の人に感染した可能性がありますからねぇ。

コロナ陽性なんて、明日は我が身ですよ。
    • good
    • 0

では貴女はテーマパークや動物園、水族館は全て潰れて無くなってしまえと思うの?



スーパーでは感染して良いがテーマパーク等で感染してはいけない理由は?

貴女は会社以外はずっと引き込もっているの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰もそんなこと言ってませんが?

お礼日時:2022/11/13 13:00

休みの日に何をしようが勝手ですが、他人に迷惑をかけないようにすべきだと思います。



コロナに罹って職場の人が迷惑を被るなら、そういったことも考慮して行動すべきであっただろうと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思うのですが、そうすると自分の首を絞めることになるんですよね。

自分は我慢してるけど、他の人は好きにやっている…
それも自分が決めたことなので、だから他人が悪いとも言えないのでモヤモヤしてます。

お礼日時:2022/11/13 13:13

仕方のないことは仕方ないので、仕事では憤りをコントロールできなきゃなりません。

アンガーマネジメント。
そもそも会社というのは組織で動いているのであり、その一人によって職場クラスターが発生し全滅するリスクが常に潜在しているわけで、
最も軽微で対処可能な事故が想定内で発生しただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。今はいつなってもおかしくない状態なので、より気をつけようと心掛けているので、気にしたり、我慢したりする自分が馬鹿に思えてきてしまい怒りの感情が湧いてきてしまったのだと思います。
もう少し柔軟に考えるよう心がけます。

お礼日時:2022/11/13 13:06

行動制限は、今、国自体も要請していません。


なので、仕事を共にしている人には、勿論、行動制限を強制に
自粛するようなことは出来ません。
結果、陽性になってしまったのは仕方ありません。
休日の過ごし方は、各々自由です。
容態がよくなって仕事場に戻られるまで、皆でがんばるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
そういうことは頭では理解してますが、メンタルが負の感情になってしまいます。
そこは自分の問題です。

お礼日時:2022/11/13 13:02

人のミスを攻め立てるのは


ストレス発散にちょうどいいネタです
だから私は遊園地にも行かず仕事しています
お利巧でしょうと
誰かに認めてほしいのですね
どの職場にも一人はいる
自分は正しいというお局様のよくやっていることです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!