プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。YouTube投稿していて
YouTube studioで視聴の傾向を確認しているのですが、 studioで確認すると視聴回数は31回になっているのに、実際に普通に視聴者と同じ様にYouTubeを開いてみると、視聴回数が4回しか無いです。
この差は何でしょうか?

A 回答 (1件)

よくはわかりませんが速報値とかで違うのではないでしょうか。

ユーチューブは、同じ人が再生したのか? とか、人が観ているのか? などを
細かく分析していると管理パネルとかに何か書いてあった感じがあります。

私も初心者になるのですが、7月4日に最初にアップして、すぐに他のIDとかで
チェックしたりすると、スマホの画面とかではよく違っているのに気づきました。

スマホで検索キーワードでヒットするとその画面で再生回数1回。
でもクリックすると、再生画面では40回とかと表示。
でも、管理パネルで見ると60回とかなり差が開いていました。

検索キーワード検索してサムネイル表示の場合とかではカウント数が低いので
ある日で集計するような週計かなあ~ みたいに想像したりしました。

ユーチューブルールでは、1つの動画で30秒連続して観られた場合にカウント1と
すると書いてあるので、他人のユーチューブ観て、自分の動画と音量を比較したり
する時は、必ず時計見て30秒超えるようにして、自分の動画観る時は30秒以下に
調整しています。

ちなみにアップして、すぐに修正しようと差し替えすると、新しくURLが付くので
前のは削除し、そのカウント数は同じ動画でも反映されないので、差し替えは
しない方が良いみたいです。

あとはブログ記事に埋め込みますとそのページからどんどん再生リクエストされる
ので、分析が遅くなるような気もします。
    • 0