プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから、どのように接すればいいのでしょうか?
1年ほど片思いしている人がいます。職場の人ですが、最初は全然話したことがなく「何考えているか分からない」と言われる程でした。お菓子を差し入れだとしても、向こうからの反応もなく、話しかけても素っ気なかったので本当に嫌われているのだと思いました。
今年の春先から、少しずつ話す機会も増えて、プライベートな事もちょこっと話すことも出てきました。だからと言って脈ありとは思えませんでしたが、私の気持ちが押しつぶされそうで辛く、先日話している時に「好きになったみたい」と告白しました。すると「ありがとうございます」というだけで相手の気持ちが良くわからず「私のこと、どう思ってますか?」と聞くと、「嫌いな人とは話さないよ」という返答でした。
私はとても気まずいと思いましたが、相手の態度は特に変わらずです。時間があれば私達の部署に遊びに来てくれて話をします。今日も挨拶すると私の方に身体を向けてくれたので、少し話すことができました。
相手はどう思っているのか?私は今後どう接していけばいいのか?
ご教示いただければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私なりに解釈すると

「嫌いな人とは話さないよ」
と言うのは質問者様のことは嫌いではない
と思います。好きかどうかと言われると
そこまでは分からないのですが…。
ーどう接すればいいかー
今までどおりでいいと思います。
じゃないと余計気まずくなる気がします。
質問者様は気まずいかもしれませんが、
勇気をだして頑張ってください。
私はこんなこと言える立場ではありませんが、
質問者様の幸せを願っています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あちらも、以前と変わらず接してくれるので、私も変わらず接することができている気がします。

自然に接するだけでいいですよ、特に脈アリに変わりそうな兆候もないので!

追いかけたら依存して辛くなりますよ、ミステリアスな人って何を考えているか分からず知ろうとしてよりその人にハマってしまいます、その人は知ってか知らずか依存させるタイプですねー。笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、依存はいけないですね。