プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ番組でたまに見かける
片側だけのヘッドホン。
あれは、どういう時にどういう所で
使うんですか?

一般に市販されてるモノですか?

「テレビのヘッドホン」の質問画像

A 回答 (4件)

www私達の時代はインカム


今はヘッドマイクかな。
さんまさん若っw
    • good
    • 0

インターカム(インカム)


スタジオをガラスで仕切った外側の調整室からのディレクターや放送作家からの指示が聞こえます。
スタジオ内での会話ができるように片耳になっています。

>一般に市販されてるモノですか?
パソコンでボイスチャットしながらするゲーマーとかウェブ会議とかで使ってる人いますし、
外勤サラリーマンでフリーハンドで電話できるようにBluetoothの片耳イヤフォンを耳に挿して歩いている人結構見かけると思いますけど。
    • good
    • 0

レシーバーですね


方耳が開くので外の音が聞けます
    • good
    • 0

ディレクターの指示が、ヘッドホンからガンガン来ます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!