アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です。
彼氏と私の家でお泊まりした時、鍋を作ってあげました
その時「おれ、お母さんにいつも具材取ってもらってる」と言われました。「え?過保護じゃん」と言ったら、「18年間頼ってきてしまった」と言ってきて、正直びっくりしました
彼は社会人で、門限などはなくて、そこまで究極の過保護では無いと思うのですが、今までお母さんの話を聞くとすごいサバサバしていて、面白いお母さんだなと思っていたのですが、びっくりしました。後、会社に持ってくお昼は毎日お母さんに作ってもらっているみたいです。
これは過保護でしょうか?彼は姉がいて一人っ子じゃないです。しかも私は専門学生ですし一人っ子ですが全く過保護では無いので、理解出来ません。
やはり、男の子が産まれると親はそうなってしまうのでしょうか?
(彼の性格は、とても優しいですし私ととても価値観が合います。お店の店員さんや私の親とかにも、これでもかと言うほど、ありがとうございます。など礼儀正しいです。強豪校の野球部でメンバー入りしていたので、そこら辺はとてもすてきだなと思っています)

A 回答 (8件)

多分、お母さんがチャキチャキなんですよ。

チンチラしてんのがたえられないんでしょうよ!貴女も負けじと彼の尻、バンバン叩いてあげな‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャキチャキとは何ですか?笑

お礼日時:2020/08/07 13:54

こんな意外な発見も、お付き合いが長くなれば見えてくるもの。



マザコンとかではまずいですが、そこそこ無い話ではないので、
彼の良いところを好きであれば、流す程度の話ではないでしょう
かね?

うちは、上が息子で下は娘ですが、母親は20歳になった息子の
方が可愛いようですね…(笑)

育ってきた環境は違うものです。
逆に、貴方の育ちの中でも、彼がびっくりするような内容がある
かもしれませんよ。
そんなこんなを発見し、お互いの折り合える丁度良い常識の中で
仲良くお付き合いを続けていき、許しあい愛が深まる。

恋愛中は楽しいですよね!
お幸せに!
    • good
    • 0

男の子というより、末っ子だからとか。



他にこういうことも考えられるんじゃないかな。
彼が鍋から具材をとるのがことのほか下手過ぎて、汚されるのが嫌だったから家庭内ではそうしていたとか。
家族といえども箸を鍋に入れられるのが嫌な程の潔癖症が家族の中にいるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左利きであまり箸の使い方が上手くないからでしょうか?

お礼日時:2020/08/07 14:16

昔 長男は据膳で育てられたんだよ。


そう言う家風が残ってんだ、良いとこの男に巡り合えたね。
    • good
    • 0

究極の過保護です

    • good
    • 1

コメント拝見しました。


箸づかいが下手というのも理由として考えられますし、
取り分けに使っていたのが右利き用のクレードル(おたま)だっから、ということも考えられますね。
過保護に思えるけど、そういう理由も隠されてるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

あなたがもし、彼と結婚するつもりなら、


生活のいろいろなところで、教育しなおしてあげましょう。
それができれば、幸せな生活ができます。
それに反発するような彼なら、
 引っ張っていってくれる  もしくは
 堕落の一途を行くか  のどちらかです。
    • good
    • 0

「チャキチャキ」とは、標準語で


「パパっと」とか「てきぱき」に値するのでしょうか……?恥ずかしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!