電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスカラのダマはどうしたら溶かせますか?
お気に入りのマスカラがあるのですが、すでに売っておらず、私が使うと派手な顔つきになってしまうため、普段のメイクではあまり使わないのでダマダマになってしまいました。
どうしたらサラサラに戻せるでしょうか?

A 回答 (2件)

ニキビケア用の薬用化粧水でも大丈夫ですよ!要は体に害がないならOKです。

ただ、薬用ってことはちょっとお高い化粧水かな?もったいないかもね。笑
そしたら、それこそ適当な化粧水を100均で買ってきてもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
さほど高いものではないのですが成分的に大丈夫なのかなと思いまして。
百均でも良いなら、今日これから行くので見てみます。
ありがとうございました!

マスカラが固まってしまったら、化粧水や美容液を入れてみて、よく混ぜてみてください。

滑らかに戻ります。
やりすぎるとサラサラになりすぎてしまうので、少しずつ様子見しながらがいいです。

あとはマスカラをよみがえらせるっていう液体が100均にも売ってたりします。

まつ毛に塗ったものがダマになってしまうようなら、まつ毛コームで溶かしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ニキビケア用の、薬用化粧水しか持ってないのですが、使っても問題なさそうな、おすすめの化粧水ってありますか?