プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生18歳の女子です。バイト先の2つ上の先輩が好きです。

入りたての頃、私の指導係だったのでそれ以来、1番仲の良い先輩だと私は一方的に思っています。1番に助けてくれる方もその方で
、私が困ったとき1番に頼る方もその方です。

この前、バイトの時間を延長することになりました。夜遅くだったため親に連絡したのですが連絡がつかず、先輩が車で送ってあげると言ってくださったので、親にはLINEだけを残して延長させてもらいました。

しかし、その延長の途中で親がバイト先まで来ました。私が「お母さんが怒っているので帰ります」と、その先輩に言ったら「〜ちゃんがやめることになったら困るから、俺がお母さん説得する」と言って、「夜遅くまで働かせるならやめさせます」とまで言ってすごく怒っているお母さんに一緒に謝ってもらいました。私としては、母がカッとなって言った発言が店長などに通じたらめんどくさくなってバイト先にはいられないと思ったので、先輩が自分で謝る分で留めてくださったことにとても感謝しました。

家に帰ったあと先輩から電話が来て、「〜ちゃんが辞めちゃうのは俺が個人的に嫌なんだ。」と言ってくださり、「今度なにかお礼します!」と私が言ったときには「俺のシフトの時間に入ってくれるのが1番のお礼かな」と言われました。

これって少しは好意を持ってくれていると期待してもいいと思いますか?

その先輩は彼女はいないらしいですが、みんなにやさしく、女性にもモテそうなのでアプローチする自信がなく、気持ちが知りたいです。
この文脈では、仕事仲間として信頼してくれているため自分と同じシフトに入って手伝いをしてほしいという意味にも受け取れます。しかし、私以上に優秀な方など私の代わりなんていくらでもいるので意図がわかりません。回答お願いします。

A 回答 (3件)

バイトの仕事が絡むと何とも言い難いですね。

この人となら仕事がやりやすいから、と言うのもあるので、あなたが私のバイト先にいたら、何人から好かれているんだろう?となるかもしれません。
社員さんからは、私と被るのはすごく嬉しいんだよね、とどの社員さんからも言われます。
仕事する上で波長が合う、やりやすいのは大事です。

好きな人いるの?と聞いてみれば分かると思います。
いる、と言われたなら、あなたの可能性もありそうですね。
    • 0

当たり前なことをしてお礼をもらおうとする男ってどうなの?と思いますが。

モテる男というより、モテようと頑張ってる男にみえますよ。
    • 0

どっちつかずですね。

ご自分好きなら告白して付き合ってみては?プロ指導者ですから、仕事割り切って私はまず仕事向き合います。仕事していく中で考えます。
    • 0