人生のプチ美学を教えてください!!

20歳の男です。
相手の方が銀行に勤めてる方なのですが以前にこんなやりとりがあったことがきっかけにどうしてもお会いしたいです。

やりとりというのは、私がキャッシュカードをなくしてしまい再発行の手続きをしに行った時のことです。
周りと違って少し変なものが好きで、バッグに個人商店のオリジナルストラップをつけてたんです。
それを見た受付を担当してくれた方が、
以前に1回だけそのストラップと同じのを見たことがあるんですが、どこに行けば手に入りますか?
と手続き処理が終わるまでの1.2分くらいの間に声をかけて来ました。
私は〇〇市の〇〇さんという商店がオリジナルで作ったものらしく、多分ネットとかには出てないと思いますよと教えたのですが、いいなー。という反応だったので、今度寄った時にもらって来ますよ!って口走って言ってしまいました。
相手は愛想程度に受け取ってるようには到底見えず、本当に喜んでるようでした。
ただ、銀行の窓口でのものの受け渡しは当然アウトで、どうやってもらおうと相手が悩んでる間に手続き終了で、その場を去ることに。
その後、なかなかタイミングがなかったのですが、会社の用事で窓口に行くことがあったので行かせてもらうことに。こっそり渡せるかなと思ったのですが、そもそもその方の窓口に呼ばれるとは限らないことに気づきどうしようと思っていたのですが、案の定呼ばれず渡せずじまいです。
お名前は窓口のところに表記する決まりのようでそれのおかげでわかるのですが、年代が多分一回りくらい違うので使うSNSが違うのか、そもそもアカウントの名前が本名になってないのか。SNSの検索にもヒットしません。
なんか、相手のあの時の嬉しいですっていう言葉と顔が忘れられなくてどうしても渡したいのですが、銀行で渡すのは明らかに相手にも迷惑かかるしカメラがあるから隠し通せないのもわかりきってるのでどうすればいいかなと悩んでます。

何か方法はありませんか??

質問者からの補足コメント

• 回答早速ありがとうございます。

呼んでもらうっていう案なのですが、すみません既にやりました…
    受付のカウンターにいる〇〇さんをお願いできませんか?と申し出たところ、用件だけ先にと言われ、適当な理由をつけたのですが、それの担当の正職員が出てくる状態でした。
    あれ?と思ったのですが、そこで深く追求はできず。
    ちょっとした世間話からうまく路線を外して話を聞くと、受付にいる方は正職員ではなく臨時の職員なので本当に受付をしてお客様の話を聞いてあとは後ろにいる担当達に仕事を運ぶっていう形なのでと言われました。
    なので、その方を直接呼ぶということはまず普通の要件なら無理なようです。

A 回答 (5件)

変に誤魔化すから悪いんでしょう?

正直に要件を伝えて渡してください
と、頼めばいいのですよ
きれいな封筒に包んで
中身が外から分かるようにすれば
変に疑われることはないはず
ついでにラインでも入れておけば
本当に喜んでいるのなら
連絡くらいくれるんじゃないですか?
    • 0

内容を伏せずに、お話をされた頃(日付)と、内容(ストラップのこと)を簡単に伝えて、

お仕事中にお願いすることではないのですが、○○さんにお伝え頂ければお分かりになると、
伝えて貰ってはいかがでしょうか。

ただ、○○さんが、お仕事中にお客様と業務外のことをお話したことを責めるような銀行ですと、
ご迷惑になるというリスクがあるのですが... どうなんでしょうね?
大丈夫だという気がするのですが、分かりません。

長々と話すことはしないで、中にメモでも入れて、さっと立ち去ることですね。
お渡しするだけで、長話はしません、と言っても良いかもしれません。
    • 0

偶然、、

その人の窓口に当たるのを
待つしかない。。
変に待ち伏せすると
ストーカーやし…(*ToT)/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。周りの目やらを気にすると仕事終わるまでは待てないし…
だからと言って偶然当たるまで銀行に通う用事がなくてどうしたらいいか困ってます…

ん??

名前がわかっているなら
サービスカウンターで頼めば
いいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

書いてなくてすみません。補足で追加したのですが、すでにやって撃沈してます…
他に方法ありますか??

名前分かってるなら呼び出せばいいのでは?

定期やりたいんで~とかいいながら連絡先聞き出せばいいじゃないですか^^
    • 0
この回答へのお礼

書いてなくてすみません。補足で追加したのですが、すでにやって撃沈してます…
他に方法ありますか??