プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女です。職場の上司のことが好きです。
上司は30代未婚、彼女なしです。年齢は一回りほど離れています。
会社の多くの既婚者が社内恋愛からの結婚ですので社内恋愛を禁止されてはいません。
社内恋愛は駄目だ云々のコメントはお控えください。

入社して1年半です。共通の趣味があることがわかり、普段はほとんど2人話す毎日で、自然とは私は彼に惹かれていきました。
たぶん彼にとっても、仲の良い後輩になれていたと思います。いつも話しかけてくれたり、距離が近かったり脈アリかなと思う場面が多々ありました。


ですが彼の転勤が決まり、あまり遠くはない(電車で片道2時間程度)ですが違う店舗にいってしまいました。

最後の日、言い残したことはないと言っていたのに、私が泣いてしまったら、またカラオケやご飯付き合うからと言ってくれました。
また、別れたあと、ラインで長文のメッセージもくれました。しかし、お礼のラインを送って、何日か続きましたがもう終わり、連絡を取っておらず、コロナで社内イベントも無くなり、会えない状況で寂しいです。
なんとかアタックしたいのですが、業務連絡以外のラインをする勇気がありません。(最後の日は別れたあと、お礼と共通の趣味の話を少ししました。)いつ頃、どんなラインを送れば自然だと思いますか?
やはり上司にプライベートなラインは非常識ですよね、、うざいと思われるかもと思い、送れません、、
彼自身、奥手でいいなと思った人がいても行動に移せないらしいですが、、。

A 回答 (3件)

好意を伝えられてうざいと思うくらいの関係ならそもそもその人に関わろうとしないと思います。


貴女も、よほど嫌いな人でもない限り誰かに好意を持たれたら少なからず嬉しい気持ちになると思いますし、好意を持たれたくない相手にはそうなる前に距離を取りますよね?
気持ちを伝えることがゴールじゃありません、気持ちを伝えたところから始まるんです。
相手も、貴女の気持ちがはっきりと伝われば行動を取りやすくなります。お互いの気持ちがはっきりしないから曖昧な関係になっているわけですし。
そんなに思いつめなくても、気持ちを伝える事はそこまで重いものではないですよ。
付き合うかどうかは別として、好きと言われて嫌いになる人はいません。
    • good
    • 1

非常識、うざいと思われる。


まぁその可能性は0ではないよね。
だけどさ、自分で分かっていると思うんだけど、
「勇気出して行動しなきゃ何も始まらない」よ?
特に30代で未婚、彼女なし、「奥手」と自分で言う男を「待つだけ」なんて無意味だから!
時間無駄にするだけだから!

もう半分好きって言われているようなもんじゃん。
「僕って奥手なんだよね(好きです)」みたいな感じじゃん。
2人でカラオケとかご飯とか行ってたんでしょ?
今更「プライベートLINEはうざい」なんて関係じゃないと思うけどな。

勇気出しなよ。
折角「いいな」と思える人に出会えたんだから、頑張らないと勿体ないよ。
    • good
    • 1

>社内恋愛は駄目だ云々のコメントはお控えください。



その手のコメントはするつもりは有りませんが、ここ何日間ずーっと投稿しているみたいで、適正なコメントが無いなら投稿をやめたほうが良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色んな人の意見が聞きたいからです☺️

お礼日時:2020/08/08 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!