アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学2年生。
仲の良くなった女の子がいますが、僕が話しているところをみたお母さんが、あの子はやめたほうがいいよ、と言います。同じ大学の理系の女ん子で、気の弱い自分には合わないんじゃないのかなあ、と。お母さんは女子大出身で、僕がいい大学に通っているんだから、ちゃんとしたところに就職して、それからいい女の子を見つけたらいいよ、と言います。

街中で、お母さんと食事をしていた時、とてもスタイルがよくて露出の高い女の人がいました。僕の心の中を見透かしたように、あんな子はだめだよ、と。

1年のとき、地元ではお嬢様学校の大学の子たちと合コンみたいなのをしましたが、誰も相手にしてくれませんでした。僕は気の弱いほうで、あまり強くいえないのですが、それでも、お母さんが言うみたいに、女子大だと優しいというか従順(?)な女の子が多いんでしょうか? 女の子が男の人に魅力を感じるのは、大学名よりも会社名だ、とも言われました。いい会社に入れば、いい女性って簡単に見つかるものでしょうか?

A 回答 (4件)

あの子はやめたほうがいいよ、とか、同じ大学の理系の女ん子で気の弱い自分には合わないんじゃないのかなあ、とか、いい大学に通っているんだからちゃんとしたところに就職してそれからいい女の子を見つけたらいいよ、とか、あんな子はだめだよ、とか、女の子が男の人に魅力を感じるのは大学名よりも会社名だ、とか、あなたが決めることなのにいちいち入れ知恵するんですね。


過干渉の度が過ぎています。
もうその年齢だったら母親との外食もしない。
自分で選ぶ。
選んで失敗したら自分であと片付けする。
自分で責任とる。
上手く行くも行かぬも自分の頭で対処する。
蹴りもつける。
自分自身で消化吸収排泄する。
    • good
    • 1

余程非常識なDQNなければ、とは思います。


が、貴方の恋人としてふさわしいかを最終的に選ぶのは母親ではなく貴方自身です。
家に連れていったとき母親が何と言おうと、胸張って自信を持って「この人が僕の彼女だ!」と言える相手を見つけてください。
    • good
    • 0

ご質問を読ませていただきた限り、あなたは母親べったりのマザコン男と言う印象を受けました。


実は、私も他人の事を言えません。30過ぎても母親と外出するくらいの、あなた以上のマザコン男でした。
 その母親も亡くなって24年になりますが、私は恋人を持つことを考えたことがありませんでした。
そのため、彼女いない歴60年(私の実年齢です)です。
 あなたは、私とは違って恋人を持ちたいのであれば、まず母親から脱却する必要があります。
自分の母親の事を「お母さん」と言っている時点でダメです。
 今からでも「母(はは)」と言うように改めましょう。
 それに、今後は母親とはなるべく距離を取る様にしましょう。
もう大学2年と言うことは、20歳か、もうすぐ20歳になるのですから、出来れば家を出られて、母親と離れて暮らすことも考えましょう。
あなたにふさわしい恋人を見つけるのは、大学生の間でも、社会人になってからでもかまいません。
 とにかく、母親離れすることが先決です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ20歳、結婚はもう少し先なので。

お礼日時:2020/08/14 04:30

いい会社に入れば、金目当てに


気の弱いあなたを狙ってくるとはおもいますよ。

お母さんのお眼鏡に叶う、女性を見付けるのは至難の技

多少の反対も負けないで、この人とおもう人と結婚してください

それには 間違ってない相手を見付ける眼が利くようにしないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しい。

お礼日時:2020/08/14 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!