プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金が無い。19歳フリーター、一人暮らし。中卒です。18歳から一人暮らしをしています。
コロナの影響でバイトが減り4月から貯金を崩して生活していましたが、底をつきました。現在も掛け持ちのバイトを探していますが、なかなか条件が合わず面接で落ちてしまいます
親がお金や仕事を心配して大丈夫かと良く連絡が来ますが、もう社会に出ているのに、今まで散々迷惑かけてきたのに、親に頼ることが情けないと思ってしまい頼ることが出来ません。
情けなくても、今月は頼らないと生活できないので頼るしかありませんが、本当に本当に情けないと思い涙が止まりません
貯金ももう数百円しか入っていません 心に余裕がありません
大好きだったゲームやコレクションも全て売りました。
どうしたら少しでも気持ちが楽になれるでしょうか?辛くて毎日泣いています。
やっぱり私は情けないから、このままの気持ちでいるべきですか?

A 回答 (16件中1~10件)

親を頼りなさい。


親もそれを待っています。
子の苦しむ姿をみるのほど親にとって辛いものはありません。
私があなたの親なら「とりあえず帰ってこい」と言います。
情けなくはありません、このご時世はみんな苦しんでますから。
親を頼ってこの困難を乗り越えるべきです。
    • good
    • 1

( ̄~ ̄;)そのままの気持ちでいたとしても


得ることはなさそうだよ


とりあえず、あがくしかないね

一人暮らしは確かにお金がかかるから
実家に戻ったり
寮を完備の会社に潜り込むなり

解決策はありますよ

アルバイトの、掛け持ちって
お金をかせぐのには
うってつけかもしれないけど

何かしらの仕事をものにするのには
あまり良くないかも?

出来たら、ひとつの仕事で
稼げるしごとなんかに
ありつけたら
安心なんですけどね

そもそも、一人暮らし
疲れないかな?
    • good
    • 0

頼れる人がいるなら頼るべき。

そう、頼る勇気を持とう。苦しい状況が過ぎれば再び立ち上がれるんだからその時にその恩を返して行けば良い。全然若いんだから行けるよ‼️
    • good
    • 0

なれますよ。

最悪の事態になる前に、挑戦してみては?苦労をした人ほど向いている職業だと思います。
    • good
    • 1

何をしておじいさんおばあさんに嫌われたかは不明ですが、親御さんに生活費の資金援助をしてもらっては?


未成年ならそれをお願いしても、バチはあたらないと思います。
借りちゃだめですよ。貯金が尽きているなら、早々返せないでしょうから。
実際、何をきっかけに疎遠になったのかにもよるのですが…
それ以外だと、寮がある仕事を探すかですね。
    • good
    • 0

酷いですね…。

そんな祖父母では帰りたくないですね。極端な話かもしれないですけど、お寺などの住職になるという手もあります。僧侶も募集してます。お寺は跡継ぎに困っており、募集もしているはずです。お寺に就職するための学校もあるほどです。住むところは確保できますし、ちゃんとお給料ももらえます。今の住職さんは、お肉も食べますしビールも飲みますしジーンズも履きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この状況の中、母にお金を借りるのがどうしても罪悪感を感じてしまうなら、そこまで考えなければいけないかもしれませんね。19歳、中卒でもお寺などの住職になれるのでしょうか。

お礼日時:2020/08/08 17:09

>実家は祖父母も住んでいます。

2人は私が生まれた頃からわたしを好いていません。
それでも親御さんと一緒に頭を下げられない?
今更言っても仕方ないですが、そういう事情があるなら正社員の仕事を得ておく必要があったと思います。
家は寝に帰るだけにして、全て外食にしたとしても賃貸を借りるよりは安くつくと思います。
というか、あなたを嫌う祖父母は父方の人?だとしたらお父さんは何をやってるわけ?未成年の子供の生活が危ういというのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16.17歳で正社員で雇って貰うことが難しかったです。その為フリーターになり、みんなが高校を卒業する頃に自分も就職しようと考えていましたが、丁度コロナが流行りだしました。
今思えば、私の考えは甘く、中学校を卒業した時点でバイトではなく、もっと必死に探しておくべきだったんだと思います。
私が一緒に暮らすと下の子が可哀想なので、厳しいと思います。
一人暮らしはとても大変で、甘いですが実家で暮らせたらと今まで何度も思ってきました。
父方の祖父母です。父は祖父母の言いなりな感じです。

お礼日時:2020/08/08 17:06

コロナで困っている人は大勢いますね。

無利子でお金は借りられる(コロナが原因で収入減だから)と思います。役所などに相談しましょう。しかしながら、借りたものは返さなければなりません。この先収入が戻る保証もないのに借りる事はしたくないですよね。
私も苦しくても借りません。仕事を選ばず働くしかないです。
この日本という国は、国民の生活と財産を守らなければならないにもかかわらず、保証なき自粛を平然と口にしやがります。最低な野郎達です。あいつらの給料は、我々が働いた給料から抜き取った税金なのに。
税金を納めている以上、我々は守られる権利があるのに守ってくれません。こんな政治家達は、ごっそり入れ替える必要があります。組織票でまた自民党などが政権を握らぬようにしましょう。
とは言え、すぐには無理ですね。親に頼るのが心苦しくても、親にとって子供はいつまで経っても子供です。心配してくれているのですから、この際、甘えていいと思います。家族なんですから、困った時には支え合いましょう。こんな時だから、仕事がなくなり苦しくなるのも仕方のない事ですので、実家に帰りましょう。これからの時代は農業をやるべきだと思います。農家さんのお手伝いは喜ばれますよ。人手不足なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19歳でもお金は借りられるのでしょうか。仕事は選ばず、条件が合う仕事を探しています。
短時間の求人ばかりで。フルタイムで働けないと生活が出来ないので…
他で書かせて頂きましたが、実家には戻れない理由があります。
将来同棲、結婚するまでは一人暮らしになります。これからが不安です

お礼日時:2020/08/08 16:55

今は緊急事態ですから、


とりあえず実家に戻るのが賢い。
世界中の経済がガタガタなのに、
自分だけ上手く廻るはずが無いよ。
借金作る前に決断して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他で書かせていただきましたが、実家に戻れない理由があります。
なかなか仕事が見つからなくてとても辛いです。

お礼日時:2020/08/08 16:52

>両親のことは好きですが、一緒に暮らせない事情があります。


どんな事情なんだろう?
未成年が両親と一緒に住めない理由というのが思いつきません。
実家が狭すぎるとか?たとえそうであっても、生活のために我が子が借金を重ねるよりはよしとするのが普通の親ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家は祖父母も住んでいます。2人は私が生まれた頃からわたしを好いていません。
祖父母が建てた家なので、嫌いなわたしは住むな、出てけと…
小さい頃から母も離婚を考えてくれたり、実家を出ることを何度も考えてくれましたが、下の兄弟がまだ学生で可哀想な思いをさせたくないので、私が出ることにしました。
わたしの悪口を大声で言う祖父母の姿を見ると、下の子が泣くんです。そんな姿を見るのがもう限界でした。
母も実家ではいじめられています。

お礼日時:2020/08/08 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!