電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%AA% …

これはドラゴンクエストの小説のウィキペディアですが。7で打ち切りになった理由が記載が無いのですが、なぜ小説は7までしか無いのですか?

私は特にドラゴンクエスト7の土門さんのが良かったですが、ドラクエの小説はなぜ7で打ち切りになったのですか?誰かわかる方はよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    10以降はオンラインになった、とか言ってますが、11はオンラインでは無いですね、(多分間違えただけとは思いますがw)

    ライトユーザー以下ではオンラインはハードルが高い。。うーーーん、わかるようなわからないような感覚ですね(自分もライトですが10は出来たのでw)
    まあ、回答有り難う御座います(^O^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 07:59

A 回答 (1件)

8以降は9しかやったことがないけど。



9は明らかにやり込み要素に傾斜していて、ストーリーとしての厚みがない。
10、11はMMOとあまり変わりなく、ストーリーをどうクリアするかというより、やはりやり込みに傾いている。

あと、プラットフォームがプレステでなくなった時点で、ドラクエは全国民的ソフトでなく特定ユーザー向けとなった。
メーカーにその意図がなくても、かなりのユーザーがそう受け取った。
しかも10以降はオンラインになった。
ライトユーザー以下にとって、オンラインゲームはハードルが高い。
ますますニッチになってゆく。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!