アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男です
嫁の相談相手なんですが、僕ではなく嫁の兄貴(僕から見れば義理兄)に相談していることがよくあります。日頃些細なことは相談しますが、ホントに心配なことはやはりお義兄さんに相談しています。
これは僕が頼りないからなのでしょうか?
また、旦那(又は嫁)じゃなく他の誰かにばかり相談するのは普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが頼りないと言うよりは、

ものすごく頼りになるお兄さんなのかもしれません。
例えば兄が医師なら健康面のことは兄に相談するでしょうし、
弁護士なら揉め事が起きれば兄頼りになるでしょう。

後はお付き合い〜結婚までの期間がまだ短いとか、
相談内容があなたについてだとかなら、あなたには相談しにくいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕が頼りないというより、頼りになる人に相談するのが確かに普通ですね
お義兄さんは僕も嫁も知らないことを知ってることがあるので、それだったら物知りな人に聞く方が安心ですもんね

例えば、嫁さんの実家の親の事とか、姉妹の嫁ぎ先のことではないですか。

姉妹の嫁ぎ先の親もしくはその親戚で病院生活をしている人の事とか。

嫁さんにとってはそんな事を貴方に相談しにくいからではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

内容があんまり具体的じゃなかったですね
そんな重い話はむしろ自分にするのは旗違いなのは分かります
二人に関係したことは二人で解決をしたいと思ってるので、内容次第で相談相手を変えればいいということですね

夫婦仲が良くなるのならそれでいいんじゃないかって思ったりもしますけど、夫婦になったら実の親でも別家庭なんだから、まずは夫婦で話し合うのが当たり前だと思いますね。

• 0
この回答へのお礼

夫婦だから二人で話し合いたいと思ってるので、僕の方からいろいろアドバイスしてみようと思います