アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日で行きたいと思っています。(大阪発)
行きたい場所は4か所くらいなんですが、大津市と高島市にあるみたいで
距離がわからなく、計画が全く進めないので助けて下さーい!
あ、ちなみに免許がないのでお車での移動はできません。

・琵琶湖
・浮御堂
・白髭神社
・メタセコイア並木道

この4か所を1泊2日でどう回ったら効率的でしょうか。
また帰る時を考えて宿をどこにしようかも悩んでいるので
良い案があれば教えてください。

A 回答 (4件)

(続きです)



おごと温泉駅
 ⬇️徒歩15分、タクシー770円
おごと温泉

おごと温泉は9ツの温泉旅館があります。予約して下さい。
・GOTOキャンペーン適用可能

おごと温泉駅(9:23発)
 ⬇️各停
大津京駅(9:33着)
⬇️乗り換え
京阪大津京駅(9:40発)
 ⬇️
浜大津駅(9:45着)
 ⬇️徒歩5分
大津港

★ミシガンクルーズ(60分)要予約 ¥2000-
①便10:00発11:00着
②便11:20発12:20着
 ②便はミシガンランチあり
  ¥1500-

★西国33ヶ所 第13番札所
浜大津駅(12:46発)
 ⬇️石山寺行 各停
石山寺駅(13:02着)
 ⬇️石山寺散策
石山寺駅(15:00発)
 ⬇️浜大津行 各停
浜大津駅(15:33着)

浜大津駅(15:50発)
 ⬇️太秦天神川行 各停
京阪山科駅(16:02着)
 ⬇️乗り換え
JR山科駅(16:22発)
 ⬇️網干行 新快速
大阪駅(16:57着)

★2日目は時間に余裕がありましたので、琵琶湖ミシガンクルーズと西国33ヶ所石山寺のお寺詣りを考えて見ました。

参考までに。
    • good
    • 0

大阪駅(7:45発)


 ⬇️湖西線経由新快速敦賀行
マキノ駅(9:26着)
マキノ駅前(10:00発)時計回り
 ⬇️
マキノピックランド(10:06着)
 ⬇️
 ⬇️メタセコイヤ並木道散策
 ⬇️
マキノピックランド(13:25発)
 ⬇️ 時計逆回り
マキノ駅前(13:36着)
マキノ駅(13:50発)
 ⬇️新快速姫路行
近江高島駅(14:21着)
近江高島駅前
 ⬇️⬆️レンタサイクル
白髭神社
近江高島駅(16:20発)
 ⬇️新快速姫路行
堅田駅(16:38着)
 ⬇️⬆️散策 1.7km 22分
堅田浮身堂
堅田駅(17:51発)
 ⬇️各停
おごと温泉駅(17:54着)

【おごと温泉泊まり】


とりあえずここまで
明日のスケジュールはもう少し待って下さい。
    • good
    • 1

彦根によく泊ります。

(リピーター)ここを起点に移動します。
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/hikone/inde …

高島市の名所2ヶ所(白鬚神社とマキノのメタセコイア並木)

1日目は、三井アウトレット、浮御堂、「おごと温泉」に宿泊し、 2日目は、白髭神社、メタセコイア並木、黒壁スクエアの事例もあり。
https://www.jalan.net/travel-journal/000107669/m …
    • good
    • 0

大阪からなら日帰りも可能です。


しかし泊まりたいならおごと温泉がいいですね。
いいホテルが数件あります。

まず、マキノ駅まで大阪駅・新大阪駅・高槻駅からJR京都線新快速湖西線経由敦賀行きで
マキノ駅からはタクシー利用しか無いでしょうね。

白髭神社はマキノ駅から近江高島駅までJRを利用して。ここからタクシー利用です。

浮御堂は堅田駅から徒歩20分ほど。

おごと温泉までは浮見堂から徒歩でもOKです。
おごと温泉では「びわこ緑水亭」がいいですね。少々お高いですが。
https://ryokusuitei.com/


おごと温泉で一泊して、翌日に浮御堂というパターンも可能なら、白髭神社の次にびわ湖バレイに行くというのも有りかと。
https://www.biwako-valley.com/

ただ、最初に書いたように、JRを利用して、タクシーも利用できるのなら
メタセコイヤ、白髭神社、浮見堂だけなら日帰りも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!