アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年男です。
大学に入ってから、恋愛の一つぐらいできるだろうと思って、3年間努力してきました。アタック中の人がいなかった期間は、3年間で半年のみ。

女の人が、人の揚げ足をとるかのように、簡単なことで人を振るのがだんだん嫌になってきました。
自分は、「人間誰にでも欠点はある」と、女の人を顔でえらぶ男が多い中で、顔は見ないことにしたし、人の欠点も魅力だと思って受け入れるようにしてきました。
基本的に、人に何かをされてもあまり腹が立たないたちなので、女の人に何をされても腹がたたないようにしてきました。

それなのに、女の人は人の揚げ足をとるかのように、とても細かいところをみて、ポイポイ捨てている気がしてなりません。
振られた腹いせではなく、自分の立場に置き換えても理解できません。自分は、単に女の人のそばにいて、困っていたら力になりたいと思っているだけなのに、なんでこうポイポイ捨てることができるのでしょう?
女の人って、そんなにたくさんの男からアタックされるんでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

女性って皆同じでしょうか?


あなたが好きになる女性が同じような方ばかりで
あなたの女を見る目が悪いだけじゃないですか?
捨てられた事を人のせいにしてるだけに感じます。
    • good
    • 0

#3のおっしゃる通り


「恋愛においては多くは女性優位」
という傾向はあると思います。

でも、
女の人「すべて」が、「人の揚げ足をとるかのように、とても細かいところをみて、ポイポイ捨てている」
わけではありませんよ。(少なくても私の周辺では)
ですので、女性すべてをそのように見られていては、本当に素敵な女性が現れたときに見逃してしまうかも…

私は
「人の欠点も魅力だと思って受け入れるようにしてきました」
という姿勢に感動しました。
でも、
>自分は、単に女の人のそばにいて、困っていたら力になりたいと思っているだけなのに、なんでこうポイポイ捨てることができるのでしょう?
から、女性からの「見返り」を求めているように感じます。
それは違うと思いますよ。

>女の人に何をされても腹がたたないようにしてきました。
女性に何をされても怒らないのが「優しい男」ではありません。
もし女性が本当に悪いことをしたのなら、今後同じ過ちを女性が犯さないようにハッキリ注意してあげることだって優しさですよ。

厳しいかもしれませんが、
「俺がこんなに優しくしてやってるのに、なんで振り返ってくれないんだ」
と思っている節がありませんか?

まして、
>大学に入ってから、恋愛の一つぐらいできるだろうと思って
>アタック中の人がいなかった期間は、3年間で半年のみ
恋愛はこなす数が多いのがいいというわけではありません。
アタックした女性の数、期間が多いのがいいというわけではありません。

ご質問の結論を言うと、
ポイポイ捨てる人はいます。
だけど、ポイポイ捨てない人もいます。

でも女性にばかり「求める」ばかりでは多分状況は変わらないと思います。

頑張ってね。
    • good
    • 0

女はわがままで単なる馬鹿な生き物だということですよ。


こんな生き物相手には、それなりの付き合いで良いのです。
    • good
    • 1

あなたはお若いのであえて苦言を申し上げます。

はっきり言って「いいわけ」にしか聞こえません。

>大学に入ってから、恋愛の一つぐらいできるだろう

まず冒頭のこのくだりですが、ひょっとしてあまり人を好きになったことがないのではないでしょうか?もっとわかりやすく言えば相手の気持ちになって物事を考えたことがありますか?

>女の人は人の揚げ足をとるかのように、とても細かいところをみて、ポイポイ捨てている気がしてなりません。

これは実際の例が示されていないので何とも言えませんが、あまりにも短絡的です。そりゃぁ、目やにが付いていたり鼻毛が出ていたり、口臭が臭かったりしたら女の子は嫌がると思いますが、普通の接し方をしていてポイポイ捨てていく女の子を今まで見たことがありませんし聞いたこともありません。仮にポイポイと捨てていく人間がいたとしたら、その程度の人間なのですから、あなたがわざわざ関わる相手ではありません。

>女の人って、そんなにたくさんの男からアタックされるんでしょうか?

ええ、そうです。女の子はたくさんの男からアタックされます。しかし、それがどうしたと言うのでしょう?「たくさんの男からアタックされるからオレは身を引こうかな」と考えますか?「女の子の考えは理解できない。ずっと独り身でいこう」と考えますか?

そんなことをウジウジ考えるのは、はっきり言ってナンセンスです何の実も結びません。

まずあなたがすべきことは、女の子達ともっといっぱい話をしてください。雑談でも勉強のことでも何でも良いです。その中で相手の考え方がわかる部分がいくつか見えてくるはずです。

その頃にはあなた自身、気になる子も出てくるでしょうし、逆に話し相手の中にもあなたのことが気になる子も出てくるはずです。

いずれにせよ、「女の子はこうなんだ!!」と決めつけるのはやめておいた方がいいですよ。プラスにならないばかりか、古い人間だと思われます。

いろいろ苦言を申し上げましたが、恋愛はこれからですから少しでも参考になれば幸いです。検討を祈ります。
    • good
    • 1

大学3年ということは、二十歳かそれくらいですよね?


そういう前提で書かせていただきます。

3年間アタックし続けているのに恋愛できないのはあなたに魅力がないからです。振る理由が揚げ足取りなのは本当の理由を告げるとあなたが傷つくからです。

若く、結婚が前提でなく、ガツガツしているごく普通の男性は、普通もてません。女性の方がよっぽど大人です。

そんなことで挫けずに次から次から行きましょう。それがオスの役目です。いつか出来ますよ。

もう少し年がいって、仕事の責任なんかが出てくると顔つきが変わってきます。そうすると余裕が出てきて若い頃では考えられないようにもてるようになります。そうなると今度はあなたが取るに足らない理由で女性を振るようになります。そんなもんです。

今の時代、女性は大変ですよ。30過ぎると負け犬なんて言われて、チヤホヤされた20代前半の思い出で生き継いでいるのですから。(女性の方すいません。読まなかったことにしてください。)男性は30代でも40代でも新鮮な恋愛が出来ます。結婚だって好きなときに出来ます。

今は次から次へアタックしてください。そのつど玉砕してください。みんな同じです。

悩め!!!
    • good
    • 2

質問を読む限りなので正確にはお答えしかねますが


聞きたい事がやまのように沸く質問ですね…

ただ1ついえるのは、
あなたと親しくなった女性は
『何が何でもあなたと別れたがっている』事は事実なのではないですか?
厳密にあなたのどの部分が嫌いでどういうことがムカついて…
という事を嫌いな相手にわざわざ言う女性も少ないですし、『別の彼が出来た』は別れるための常套句でもあります。

ですので修正すべきはあなたの考え方です。
『なんで女ってこうでこうでこうなんだ!』
ではなく、自分を理解したほうが懸命ですね、と同時に女性の気持ちも理解する必要がある。

あなたが本当に魅力的なら、わざわざ揚げ足を取ったり、他の男性から告白されてもあなたを選ぶでしょ?
逆恨みにも程があると思います。
そんなに女が憎いならわざわざ付き合う必要も無いでしょうに…むしろなんで付き合いたいんですか?と聞きたいです。

>アタック中の人がいなかった期間は、3年間で半年のみ。
こんな男正直払い下げですよ。
私が大学時代、風貌もそんなに悪くは無い大学院生が女子の間で『誰構わず告白する気持ち悪い人』と陰で噂されている先輩を知っています。
女性と親しくなるのは何人でも構いませんが
せめて、告白相手は一人に絞らないと裏でそういう情報がまわり、『何が何でも付き合わない!』という空気になる事をお忘れなく。
ちなみに、同じ大学内での噂だから…と思わないでください。
どこで繋がっているか解らないのが女性の通信網です…
他大学でも元高校の知り合いがいれば『アイツ注意!』なんてすぐですから…

ここまで落ちぶれていない事を願っています。
    • good
    • 0

こんにちは!^^


20代前半の学生です。
私はいつも告ってますよ(笑)
何回言ったのか数え切れません!!
告られたことは、数えたら、片手で終わりますね。

まぁ、私は良いとして、まわりのもてる友達を見ると、告られまくり...ですね!
顔は可愛い、性格はいい、欠点ないじゃん!ってカンジです。

その子たちを見ると、他に共通点があります。
自分を持っているんです。
自分に妥協もしないし、告られたから、舞い上がって付き合うこともしません。

何をされても腹をたたない...って自分がないような気がします。

同世代の女の子に告ったりしてきたのでしょうか?
そうだと仮定しますが、女の子の方が、精神年齢は上だと私は思います。
年が上の方との出会いも、大学生ならあるでしょう。
子供っぽく見えてしまうかもしれません。

私の姉妹に、付き合っていて気持ちの波があるか聞きました。
ないそうです。
理由は、自分の気をひこうとせず、怒るとこはちゃんと怒ってくれるから気持ちが良いそうです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

質問者さんのおっしゃる「とても細かいこと」って


具体的にどんなことです?
    • good
    • 0

みんながたくさんの人からはアタックされないと思いますよ?


モテる人はそうかもしれませんが。

たとえば、あなたが好きになった人に欠点があって、
でもそれも魅力の1つだと思って好きになった。
でもあなたの周りにいる他の女性の事は好きにはならなかった。
そういう事だと思います。
好きな人がいる中、違う人から告白されたら断るでしょう?

もし1度付き合ったのに振られたんだとしたら
どんなところを指摘されて振られたのかわからないので
一概には言えませんが、
その欠点で「好きではなくなった」からだと思います。

顔を見ないようにして欠点も認めて好きでいられるように
その逆で顔を見ても好きではいられない、
欠点を認められず、ってのもあるんだと思います。

その人が何を求めるかによりますよね。
そばにいて欲しいとか、引っ張って欲しいとか
もしくはスリルがあった方がいいとか。
    • good
    • 0

恋愛においては多くは女性優位というのは事実でしょう。



ただ、ご質問に関してはどうでしょう?
細かい事で揚げ足を取ることを考えてばかりいる訳ではなく、ただ断る理由が欲しくて色々考えている所に目に付いた事を口実に使ってみたのではと予想します。
基本的に気が乗らないけど、相手に説明する理由がうまく出来なくて、代用の口実(?)を見つけたって言う事では無いかなと想像します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A