電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonのレビューで見ると、最上位(最も評価が高いレビュー)が☆5つの満点だったのですが、
その次、更に次と、あとは☆1つばかりでした、、、。

☆1つのレビューをよく読むと、どうもこのゲームは1つのソフトで1つの島しか作れないので、
家族全員がそれぞれ遊ぶ場合は、同じゲームソフトを買わなければいけないというのが分かりました。

このソフトがなぜこんなに売れているのか、からくりがわかりました。
1人でしか遊ばない人には関係ない話ですが、家族でプレイする人には酷評のようです。

こういう売り方どう思いますか?

A 回答 (6件)

一応補足ですが、1つのソフトで一つの島しかつくれないのではなく、


1つの本体で1つの島しか作れないので、
2人で遊ぶ場合は、
ソフトとゲーム機本体の2つを2人分買う必要があります。
また、他の友達の島に遊びにいくオンライン機能も毎月2人分課金する必要があります。

過ってソフトだけ2本買っても本体が1つなら1つの島しか作れないので注意して下さい。

基本任天堂スイッチは1人1台買えというスタンスなのかと思います。
中身がゲーム機というよりタブレットやiPadに近く、スマホのゲームがよく移植されてますよね。
スマホゲームは基本的に1台1アカウントですし、そういう構想で作ったのかなとは思います。

こならソフトも本体も人数分売れますし、毎月課金もして貰えると企業としてはかなり美味しい戦略で、間違えているとは思わないです。
ユーザーとしてはプレイステーションやWiiのように1台の本体で皆で遊べるようにしてくれよ…と思う理由はわかります。
買ってから2台必要と気づく人が多いので、そこはユーザーを騙す形で利益追求せずちゃんと説明しないとアマゾンレビューみたいに不満でるのになとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは知りませんでした。

なるほど、、、スイッチがバカ売れしている理由を知りました。

ちなみに、Amazonのレビューをサクラチェッカーにかけてみたら「合格」でした。
※ただしレビューの部分だけ「警告」の表示でしたが。


ここで教えてもらったのですが、ネットの評判を参考にする際は満点の評価を見るのではなく、低評価の評価を参考にするのが「吉」と教わりました。

いわゆる、盲目的信者が無条件で満点をつけているケースが多いためです。
このゲームも最上位は満点でしたが、2位以下は酷評だらけでした。

>買ってから2台必要と気づく人が多いので、そこはユーザーを騙す形で利益追求せずちゃんと説明しないとアマゾンレビューみたいに不満でるのになとは思います。
→私もそうなるところでしたね。
まぁ、私は昔から任天堂とは縁が無いのでスイッチを買う予定はありませんが。
※あと、自分自身がゲーマーじゃなくなったから。ゲームは好きだが年に2、3本ぐらいしかやらないライトユーザーなので。

お礼日時:2020/08/10 15:03

「子供が先に飽きて親が熱中」←これのどこが問題なのかいまいちよくわかりませんが。



子供なんてすぐ飽きるもんかと思いますが。

結局人気ゲームを批判したいだけの人のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

うーん。まぁ自分だけかもしれませんがある程度の年齢になったらアニメやゲームなどは卒業か、自分でコントロールするものだと思ってます。

特に小さなお子さんをお持ちの方なら、育児をほったらかしてゲームにうつつなど、それは違うでしょう~って思ったからです。

独身ならフリーダムでも良いと思いますけどね♪

お礼日時:2020/08/10 17:28

家族みんなで1つの島なので


とくにえげつなくはないですよ。
ジョニー家具やつねきちの美術品なども
効率よく収集できますし
おすそわけプレイにも対応しており
1つのスイッチで4人同時プレイもできます。
子供はどうせすぐ飽きるので
結局親しかしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
子供が先に飽きて親が熱中するのも問題だなぁ(苦笑)

まー私は子供のころから任天堂とは縁が無かったので、このゲームをやることはないのでしょうけど。
※だから任天堂が作ったゲームはあまり知りません。

お礼日時:2020/08/10 15:14

違います。



1つのスイッチに対して1つの島なので

ソフトをいっぱい買っても、スイッチ1つなら島は1つです。

前作の3DSのとび森ならば、ソフト内セーブなので
ソフト分村が作れましたが
スイッチは本体内セーブなので、
スイッチ1つに対して、島1つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.3さんの回答を見て知りました。
これ1人世帯の人には何の問題も無いと思うのですが、家族持ちの人にとってはえげつない商売としか思えません。

お礼日時:2020/08/10 15:04

家族分、ゲーム機、ソフト分が必要ってのは、いいと思う。


なぜなら、1つしかなかったら、自分が遊びたい時はあそべないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええと、下手すればTVも家族1人1人用意しなければなりませんよね?

こんな商法、非難されて当然かと。

お礼日時:2020/08/10 14:58

わざわざ弱点を引き出して、大々的に宣伝している・・・あなたのような人がおそらく星1つ付けてるんだと思います。



あつ森は凄い売れてるとメディアでも度々取り上げられていますが、そこまでの売れ行きじゃなかったら、おそらくその人達も星1つ付けなかったでしょうし、あなたもここでネガティヴキャンペーンしなかったでしょうね。

これがカラクリです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家庭内で複数の人が同じゲームをするケースになったら、こんな商法は褒められませんよ。

どうりでバカ売れするわけです。

漫画だって昔のゲームだって友人と貸し借りした経験がある人ならわかりますが、最上位以外が酷評なのは当然の結果かと。

お礼日時:2020/08/10 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!