プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれた日と命日が同じ人は、見えない力が働いているのでしょうか?

坂本龍馬が生没同日らしいです。

知り合いの身内の方にも一人、生没同日の方がいると聞きました。その方は、珍しくないよ、けっこうよくあることらしいよと言ってましたが、生まれた日と命日が同じなんてよくあることなのでしょうか?

質問が2つになってしまいましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

今迄、周りでは聞いた事ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、珍しいですよね。

お礼日時:2020/08/10 13:19

日付なんてのは、人間が適当に


造ったモノです。

地球の位置だって、同じ場所にある訳でも
ありません。
必ずずれています。

そんなモノが同じだからといって
何の意味があるのでしょうか。
    • good
    • 0

「見えない偶然という力」


ですねッ!

で、
「それがどうした。」
って事ですねッ!
    • good
    • 3

生まれた日と死んだ日が同じ人なんて、普通に考えると、400人に1人くらいの確率でいると思いますよ

    • good
    • 0

>坂本 龍馬(さかもと りょうま、天保6年11月15日〈新暦・1836年1月3日〉 - 慶応3年11月15日〈新暦・1867年12月10日〉)は、江戸時代末期の志士、土佐藩郷士。



西暦だと違います。
また、この方は病死とかではなく「暗殺」なので意図的にその日が狙われた可能性もあります。

ちなみに自分の誕生日と従妹の誕生日は生まれた年は違いますが同じです。
1/365の確率です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!