電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクの往復評価、マナーの悪い落札者について。

当方出品者です。
評価「良2380、普通3、悪い11」です。

この評価はあまり良くないのでしょうか?

(悪い評価の原因()
・解釈違い2件(複数落札して頂き、一括で支払いたいという事で送料に全ての代金+送料の金額でご提示。メッセージ欄にも記載しましたが一方的に「送料のぼったくり」と言われました。
・落札した商品の一部が送られてこず悪いをつけた後往復評価
・落札された商品2件を支払わずに悪い評価
・外国人3件
・落札者が受け取り期間までに荷物を受け取らず、代金のみの返金もしくは、再度送料をお支払い頂く方法を提案後 悪い評価をつけられました。
・2件は当方の責任です(送料の計測間違い)

最近入札トラブル申請の存在を知りました。
オークションIDが分からないものが複数あるのですがその場合、諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

往復評価→報復評価でしょうか。

長くしていれば、わけのわからない落札者にも遭遇しますし、自分の側もミスがあったりします。

私自身は下記のような評価ですが、気になった人が悪い評価のところを見られても、中身からすればそんなに私自身がひどい対応等をしたのではないことが理解してもらえるので、
別にかまわないと思っていますし、気にしていません。
非常に良い・良い:4417人(5437件)、どちらでもない:4人(4件)、非常に悪い・悪い:16人(17件)

入札トラブル申請は評価の訂正を求めることが本質ではないでしょうし、書かれている評価は十分に良いと思います。

あまりに気にしない方がよいかと思います。
    • 1