電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのストレージのその他が異常に多いんですけどどうしたら減らせますか?再起動してみたんですが何も変わらなかったです。 iPhoneの初期化はあまりしたくないです.......

「iPhoneのストレージのその他が異常に」の質問画像

A 回答 (6件)

iMessage の添付ファイル

    • good
    • 2

この状態では思う様に動かないですよね


不要なアプリを減らす
写真はiCloud又は、Google等の外部cloudに移し必要な時に取り入れる。メディアも同じです。
ブラウザ等のキャッシュを減らす
その他については、添付の通りです
「iPhoneのストレージのその他が異常に」の回答画像5
    • good
    • 0

したくないとは思いますが、一度端末を初期化してみて下さい。

    • good
    • 1

私iPhoneに電話して聞いたことある


ていねいに教えてくれたよ
でも忘れちゃった!
電話したら早いと思うよ?
たしかに減らせた記憶ある!
私も32で頑張ってる
    • good
    • 0

[その他]の4分の1を削除できたとしても、3~4GBぐらいですよね。


根本的にストレージが足りてないような気がします。iOSが最新だと、32GBじゃキツいと思います。
    • good
    • 0

容量確認のところで、おすすめというものが表示されることがあります。

それを削除すると減ります。ほかにも、写真の最近削除した項目、古いチャット(LINEは関係ありません。)、Siriの記憶(今までの会話履歴が削除されて買った時のSiriに戻ってしまいますが、その他が減る可能性があります。設定→Siriと検索→Siriおよび音声入力の履歴のところで削除できます)などを消してみてください。他にも設定→一般→リセットの部分のキーボードの変換学習をリセットも試してみてください。(これをリセットすると、キーボードが初期のものになります。変換がやりにくくなるかもしれません。これは重要な部分なので、消さないことをお勧めしますが、どうしても消したい場合は消してみてもいいかもしれません。)
写真を消してしまっても良いかもしれません。おすすめはGoogleフォトです。画質は落ちますが無制限に保存できます。あと色々便利です。高画質にしたいときはもう一度iPhoneに写真を戻すことができます。位置情報なども戻ります。
そして最終手段はやっぱり初期化です。パソコンを使えば、ホーム画面のレイアウトやゲームのセーブデータなども元に戻ります(一部は戻らないので、アプリごとに検索してみてください。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!