アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閉鎖している海水浴場にわざわざ来る馬鹿を駆除する方法は?
駐車場も閉鎖しているので路駐は即通報しています
ライフセーバーの有料化も検討中、

質問者からの補足コメント

  • 救助は有料になりますと放送することから始めましょう、

      補足日時:2020/08/11 20:55

A 回答 (6件)

私有地でもない限りは、駐車場、トイレや水道、海の家など営業行為を中止、閉鎖していることを周知すること以外は出来ないかと。


海自体は誰の占有権もないのでは?

仕方ありませんよ。
それで水難事故が発生しても、川遊びと一緒。
川にライフセイバーもいませんしね。
自己責任としか言いようがありません。
    • good
    • 1

まずは海岸への侵入を禁止しないと始まりません。


海水浴場を閉鎖するだけでは冬にOKな事をしても良いので、海に入らず海岸で遊ぶ人達は排除できません。
地元の人も含めて海岸の散歩すら禁止しないと先に進まないでしょう。
    • good
    • 0

不法侵入で逮捕、検挙すればいい。

    • good
    • 0

鮫よけネットを張って、海水浴場側に鮫を放流する。


 一応、砂浜には「人喰い鮫放流中」の看板を立てておく。
「閉鎖している海水浴場にわざわざ来る馬鹿を」の回答画像3
    • good
    • 0

「見慣れないクラゲが発生中」とか、「近くの海岸でヒアリ発見!」とか、素肌や素足になるとか、海に入るの思わず躊躇しそうな看板だしてみる。

    • good
    • 0

助けない責任取らない宣言はできないものですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!