プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンドのボーカル、いらなくないですか?

たいてい、何言ってるかわからないし・・・。

A 回答 (9件)

ボーカルも「楽器」です。

    • good
    • 0

世の中にはボーカルのいないインストバンドってモンが星の数ほど居るので、それだけ聴けば良いだけですやん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アストロノーツ軽トラ

お礼日時:2020/09/18 16:45

日本人PAがダメ(下手と言うか規準信号に従順)と言う所もあるでしょう。


だから海外で録音するバンドもある。
    • good
    • 0

何を言っているのかわかる音楽を聴くか


何を言っているのか理解できる知性を身に付けるか
声も楽器のひとつと割りきるか
たいていの人はそうやって音楽を楽しみます。
質問者様には無理そうならあきらめるのが良いと思います。
必要ない、と質問者様がいくら考えても歌う人は歌いますから。
    • good
    • 1

正直そうなると、演奏も、もう人でなくていいじゃんかと思う。

    • good
    • 0

ボーカルいないとバンドって感じしないじゃんwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

反応せんでええやろ

お礼日時:2020/09/18 16:45

曲によるでしょうに。

    • good
    • 0

ボーカルさえいてたらバンドは カラオケで出来るよ


現にソーシャルでバンドは仕事無い
バンドいらないほうに一票
    • good
    • 1

そんなことないですよー!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!