プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オ○ニーマシーンってそんなに有名なんですか?伝説なんですか?一部にでしょう?家ついて行っていいですかでやってたけどまず名前にびっくりして反応困ってるのに、ボーカルのそのイノマーさん?とかいうのがあーだった、こうだったと言われてもはんのうしようがないよね?オ○ニーマシーンなんて今までの人生で一回も聞いたことないし、よくわかりませんでした。みなさん見た方はどう思いましたか?すごいかわいそうだけどバンド名がこれだから知性は感じませんでした。

A 回答 (4件)

バンドはそれほど有名ではなかったでしょうね。

主に国内のパンクファンには知られていたんですよ。

ただ、バンドのボーカルを、彼の人柄やバンド、それ以外の仕事(元オリコン社員、ライター、評論)によってバンド仲間や音楽、お笑い業界で慕う人がそれなりに多くいる、ということです。

>オ○ニーマシーンなんて今までの人生で一回も聞いたことないし
そりゃ、そうでしょう。
世の中には質問者様が一度も耳にしたことの無いバンド、有名人や重要人物は山ほどいます。

あの番組では故南正人の関係者と行き当たったことがありましたね。
こちらも70年代から熱心に日本のフォーク、ロック、レゲエを聴いていた人なら馴染みのある名前ですが、質問者様はご存じないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

知らねー

• 0
この回答へのお礼

だろうな

>そんなに有名なんですか?

そんなに有名ではありません。笑
日本のロックが好きな人は知ってるでしょうし、
ライブハウスシーンではかなり有名でしたが、
一般的な知名度は皆無に等しいです。
イノマーさんが闘病の末に亡くなっていなければ、
大半の人が知らないままだったはずです。

あの番組は偶然生まれたものであり、
オナニーマシーンが有名だったかどうかは気にしなくて良いんです。
この時代に、ライブシーンで愛された熱量だけで突っ走るパンクバンドがあった、ということが分かればそれでオーケーです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに悩みました

オ○ニーマシーンは知りません。

セックスマシーンのパクリバンドでしょうか?
セクマシはしています。
    • 0
この回答へのお礼

そんなバンドまだいるんですか