「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

iPhoneの調子が悪いです。機種乗り換えるなら完全に壊れる前に乗り換えないとデータ移行等大変ですよね?!

質問者からの補足コメント

  • バックアップってどうすればいいですか?当方パソコンは所有しており、iCloudは使えます。ご教示下さい。よろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2020/08/13 00:18

A 回答 (7件)

調子が悪いとの事ですが、端末の初期化を試してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

iOSのバージョンによりますが、壊れる前だと、Wi-Fi環境下で新旧のiPhoneを並べて殆どのデータが以降出来ます。


アプリ毎のログイン、LINEの引継ぎ、一部メールの設定は必要ですが、これはバックアップから行っても同じです。安全のためにバックアップは取る方が良いですが、古い機種がある内に行う事で、確認しながら、全てのデータを元に戻せます。
必要時間はアプリの数でかなり変わって来ます。
    • good
    • 0

調べたら出てくると思います。


icloudでのバックアップとPCを使ってのバックアップの二種類です。

icloudの場合
利点
PCを使わなくて済む
欠点
バックアップされない項目がそこそこあるため注意が必要
インターネット環境が必要

PCの場合
利点
スマホの中のデータがほぼそのままバックアップされる
欠点
バックアップが成功しても、うまく復元されないこともある
PCを使うので面倒
PCにある程度の容量が必要

両方行っておくといいと思います。
    • good
    • 0

バックアップをとっているなら、壊れても大丈夫です。


ただし、バックアップをとっていても、バックアップ作成時しか復元出来ません。

壊れる直前と同じ状態ってなら、壊れる前になる

https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
    • good
    • 0

「iTunesでバックアップ」で検索してみましょう。



iPhoneのバックアップはパソコンとiTunesを使います。
iPhoneの別機種への乗り換えなら、iTunesを使ったバックアップとリストアが一番確実です。
    • good
    • 0

乗り換えも良いのですが、修理の選択は無いのですか。



まあ、修理に出すにしてもバックアップは必要です。
    • good
    • 0

そうですね。



壊れる前にバックアップを取っておくと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!