dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの連絡先、メモ、カレンダーの内容がいつの間にか全部真っ白ろに消えていたのですが、なぜこのようなことが勝手に起こるのでしょうか?
もう連絡先は勝手に何度も消えてます…
勝手に消えない方法はないのでしょうか?
iOS7です。

A 回答 (3件)

僕のも以前iPhone4Sを使っている時にiPhoneの連絡先の一部分けていたところがなくなりました。


ショップに修理にもって行って確認してもらったところ、
アプリのアップデートの失敗と何かが競合してiPhoneの挙動がおかしくなってるといわれました。
参考になれば。
    • good
    • 2

ローカルに保存されてるものは消える事は無いので、iCloudの同期のものが消えるのだと思いますが、それぞれの同期をON/OFFしてみるとか、再起動とか、最終的にはiTunesでバックアップして初期化してバックアップから復元してみるとかですかね。


バックアップ
http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja …
    • good
    • 3

私は、ずっと使って居ますが、一度も連絡先などが消えたことはありませんよ。



何か変なアプリやソフトなどは居れて居ませんか?

通常の使用方法で有れば消えません。
それでも心配であれば、クラウドにデータを保管しておく方法があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!