電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、iPhone5sを使っていて不満はないのですが、そろそろ機種変を考えています。
もうすぐ、iPhone7が出るのですがiPhone6sにしようか迷っています。
どうしても新商品は不具合とかあるイメージなので…
人それぞれ好みはあると思いますが、iPhone5sからの機種変だとどちらがおすすめですか?
また、他におすすめの機種はありますか?

A 回答 (4件)

5sだって現役で使えるし悩むところですよね。

6sと7とで悩んでいらっしゃるようですが、防水、Felica対応となったのは大きな利点です。
またカメラも進化しています。
新しい機種の進化に価値観を感じられるのであれば、是非最新機種を選択してください。

ただ、5sが現役で使用できているように6sにも不満はないと思います。
6sについては金額改定も行われるます。
金額、機種変更時のキャンペーンなどの発表が出揃ったところで、自分にとってどの機種に納得感があるのか検討されてみてはいかがでしょう。
新機種について不安があり、直ぐに買い換えの必要がないのであれば、発売後の評判などを参考にゆっくり考えるといいと思いますよ。
    • 0

防水防塵仕様になったことで、使い方が大きく変わりますよ。

水回りで安心して使うことができることは今まで以上に使えるシーンが増えるということです。
7にしておきなさい。
    • 0

新しいに越した事は有りません。

6S寄りもグラフィック性能やCPU性能は40%〜50%、メモリも6Sから2Gに上がってますから、特に3Dゲームなどをする人は、これからアプリがアップデートされるに連れ重くなりますから使い難くなるでしょうね。
それ以外の用途なら5Sでも十分に機能します。
でも5SからだとSEが違和感ないと思いますよ。
5Sと4.7インチは手に持った感じが全然違いますから。

不具合はバックアップの仕方に問題が有ったり、バックアップ自体が問題だったりする場合が殆どです。
特に今回の様なios9→ios10などのメジャーアップデートでは、基本設定を引き継がない事で、不具合は略皆無です。
やり方は簡単で、すべての設定をリセットし、そのままの状態をiTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)し、端末を初期化してバージョンアップし、バックアップから復元すると良いです。
それからiphoneを最初から設定し直します。
面倒ですが、確実な方法です。
    • 0

日本でのFelica等のSuicaやiDはやはり、検討価値ありですよ

• 0