アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneバックアップからの復元について。

iPhone4sから5sへ全データを移したいです。

パソコンiTunesを使ってでのバックアップ・復元で!

僕は今、買った段階でなにもしていない5sとiTunesをパソコンにダウンロードしただけです

これから4sから5sへ全データを移します。
その方法がまったくわかりません
1~10まで詳しくおしえてください

とくにわからなのは、バックアップするだけではアプリのデータが移らなく、同期?とゆうものをしなければならないとゆうことです!

どうか詳しくおしえてくださる方
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

バックアップが不完全な状態なんですよ。



普通のバックアップの状態では、暗号化された情報はバックアップされません。
この暗号化というのは、その端末内にあるアプリのデータ、カメラロール内の写真なども含まれています。

だからやるべき手段は、
4sを完全バックアップ。
iTunesのバックアップ先をパソコンに指定するときに一つだけある、チェックボックスにマークを入れる事。
iCloudを選択しても似たようなことが出来るが、アプリによってはiCloudに保存されないモノがたまにあるので、こちらの方が固いですね。

そして、それらのバックアップが完了すればおもむろに、5sで復元。
ゲームなどのセーブデータ、例えばパズドラなどの認証データーの移行はこう言うやり方でないと移行できません。
    • good
    • 1

バックアップについて


http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja …
バックアップから復元
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja …

4Sは同期しているんですよね?(1度も同期していない場合は面倒です)
なら、4Sのバックアップをして、5Sでバックアップから復元して下さい。
以上で完了です。
尚、iosバージョンを揃えないと正常に復元されなかったり、不具合に見舞われる事も有ります。
また、通常のバックアップではLINEなどアプリに寄ってはアプリ会社の指定する移行手続きをしないと失われるデータも有りますので気を付けて下さい。
また、ログイン情報はバックアップしませんので、初回のアプリ起動時にはログインする必要が有ります。
尚、バックアップを暗号化にチェックを入れ、パスワードを設定して取ったバックアップはクローン化出来るので、初回起動時のログインも必要無く、LINEのトーク履歴もその他のデータもすべて復元出来ますので、コチラをオススメします。

4Sを1度もiTunes同期していない場合。
1)iTunesを起動して「編集→設定→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れる。
2)4Sで使ってるiTunesStoreのApple IDでiTunesにサインインする。
3)コンピュータの認証を行う。
http://support.apple.com/kb/HT1420?viewlocale=ja …
4)iTunesStoreで購入済みからアプリ、曲などをダウンロードする。
http://support.apple.com/kb/HT2519?viewlocale=ja …
5)4SをPCに繋いで、バックアップをする。
「編集→設定→ディバイス」でバックアップの確認もして下さい。
6)「適用」をクリックし同期する。
同期は同期するものだけ(この場合アプリと曲(買ったもの)のみ)にチェックを入れて下さい。連絡先など消えて困るものは同期しない様にチェックを外して下さい。
また、iosのアップデートやアプリのアップデートはスルーするか、1つずつ段階的に行なって下さい。
一気にするとコンフリクトを起こして先に進まなくなる可能性が大きいです。

コレで5Sに復元する準備が出来ました。
5Sを繋いで「バックアップから復元」を行なって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!