電子書籍の厳選無料作品が豊富!

macbookでのiPhoneのバックアップの取り方と復元の仕方を教えてください。
あとclipboxのデータは移行できますか?

A 回答 (1件)

MacBookでしたら最初からiTunesがインストールされていますので、そのままiPhoneをMacに接続してください。

iPhoneのアイコンが現れたら、概要を開いて右下の今すぐバックアップというボタンをクリックするだけです。
ClipBox内のデータもバックアップファイルにまとめて保存されます。

ClipBox内のデータを個別にMac内に移したい場合は、iTunesでiPhoneアイコンの中にあるファイル共有を開いてください。
右側のウィンドウにMacと共有できるアプリの一覧が表示されます。ClipBoxもあるはずですからそのアイコンを開きます。
ClipBox内のデータが参照できますので、Macに取り込む場合はMac上のフォルダにファイルをドラッグ&ドロップしてください。
    • 0