アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合い社長からお金は使わないと増えないと言われました。

いまだに理解できていないのですが、一方的に貯金したら増えていきますが、買いたいものも買えなくなる。

経済を回すには使うしかない。

使いすぎても溜まらない、増えない。

自分はサラリーマンもしつつ、副業でバイト、農業も来月から始めます。
働きすぎかもしれませんが、休みなんか要らないです。

社長が言うには、
お前がこの会社に来たかったのは経営者になりたかったのもあるやろうし、他の人よりもお金は持っていたいんやろう?

成功者って20代とかめちゃくちゃ働いて苦労してお金に好かれている。

今のうちから苦労したら30、40になって今の同期とは違う価値観で会社を経営しとるやろう
って言われました。

今は土木関係の仕事をしつつ、車の営業もしています。

資産方のあるものって金とか、絵画とかですか?

持ち家、車は負債だといろいろ勉強して知りました。

今はお金の勉強をしています!

普通のサラリーマンよりは資産を築きたいです。
社長のそばで働けるって貴重な体験だと思うので、盗めるスキルは全て盗んで、会社を引き継ぎます。

そして自分でも時間を売るではなく、成果に対してのお金を貰える、仕組み、収益構想を作ります。

今自分にできることは我武者羅に働いて貯金して
いろんなものに投資することでしょうか?

将来的には社長の持って会社の一つを引き継ぎます。

自分は20歳です!
現在将来に向けてできることはなんでしょうか?

元の資金も現在は少ないので投資はできませんが

社長の夢は従業員一人一人に会社を持ってもらうことです。

会社を引き継ぐことは楽ではありませんし、個人的にも農業法人は作るので、休みはなくなりますが、自分はずっと働く方が好きです。

A 回答 (4件)

言ってる意味は理解出来るが気になるのはお金お金言ってるトコかなぁ。

ブレてないのは良い事だけど、ブレない対象がお金じゃあねえ、魅力ないよ。

魅力ないって事は、人が貴方では無くお金に集まってくると言う事、それじゃ普通の小金持ちにしかなれないよ?

幸せはお金が運んで来るのでも無いし、自分が働いたからでも無い、人が運んで来るんだよ?

小学校からの同級生にお金が好きでBIGになりたいって言ってたヤツが居て、今では年商数十億あるけど金持ち乞食って言われてる、金はそこそこあるけど、心が貧しいってね、数十年自分の思いだけで頑張って来て、そこそこ結果が出たのに、言われたのが乞食だよ?乞食(笑)

人が動くのはお金ももちろんだけど、色々要素がある。

中国は他国に投資しまくったけど、いざ覇権を取ろうとしたら他国は全てアメリカ側に着いただろ、一歩譲って中国寄りかなぁって思えるのはドイツくらいのもんだ、あとはみんなアメリカ側。

これを、人と金に置き換えて考えて見たら?

欲しい欲しいで手に入るのは同年代がまだ子供の学生時代くらいのもんだと思うよ。
    • 0

アナタが働いてお金を得るというのは、アナタの労働に対して「お金を遣う」人がいるということです。

アナタがお金を遣うということは、誰かの労働に対する対価です。

人を雇用して働いて貰うのが会社経営、お金に働いて貰うのが投資。
    • 0

種は蒔かなきゃ芽を出さない。

でないと次の種がとれない。
    • 0

財を成した人の伝記とか読んだら?

• 0