プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊なんかいないとか嘘くさいとか信じないとか言ってる奴はただの怖がりですよね?本当に存在するって思ったら怖いからいないとか言って強がっているのですよね?違います?

質問者からの補足コメント

• 見たことないから信じないとかじゃなくて怖がってますよね笑笑

A 回答 (7件)

見た事ありませんが、私は、幽霊や神様は信じます。

信じない人は、ただ、実際、触れられないし、すぐ消えるし、かと思ったらまた現れて・・・
そういった、非実感性の現実的でないものに執着とか、翻弄されたくないからではないのでしょうか?
UFOと同じなのでしょう。
見る人は見る。全く見た事ない人もいるのと同じです。
    • 1

いいえ、本当に怖くないです。

たいていの幽霊は人間かペットですよね?
どうして公園で子供に捕まったセミの霊や、車に轢かれたイタチの霊には会わないのでしょう?
それに、人間の幽霊は元々人間だから、身内やお友達の幽霊なら、会っても全然怖くないと思います。

でも、戦争と、一部の本当に危険な人間は怖いです。
    • 1

何か相当恐怖体験されていますか。

そこまで確信あるなら、それもあり。
ただ、それは余り気にしないほうがいい気がする。
    • 1

信じる信じない。

私はどっちつかずです。
ただ頭ごなしに信じない人もいるでしょうが、それは怖いからというものでもないでしょうね。
絶対的な確証がないからでしょう。

ただ質問者は絶対にいると思っていらっしゃるようですが、視点を変えれば、絶対に信じないとやみくもに言っている人と同じなのでは?
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、俺が言ってんのはね、そういうことではなく幽霊はいるんです。いるのにいないとかいうのがおかしいって言ってんの。絶対いる可能性の方があるでしょ?幽霊なんて。

それなです。

それよりもっと怖い人がいると思う。お母さんとか…見える人のほうが怖いと思う。
    • 1

幽霊より生きてる人間の方が怖い。

…が、幽霊は幽霊で怖いですね(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

生きてる人間の方が怖いですか?幽霊は乗り移られたら命の危険があります。最悪死に至りますよ。

私は幽霊の存在は信じませんが、人間だから怖いという感情がある以上は怖いです。

ですが、私は墓地の霊園を一人で真夜中、肝試しで1週した事あります。

以前、テレビの企画で幽霊なんか怖くないって言う、男たちを集めて
墓地を一人で1週させるという企画がありました。

その人達を脅かすように色々と仕掛けがあるのですが
やっぱり強がってる人達でも、仕掛けが発動して、物音が響いたりするとビビってましたから
これは人間の感情がそうなってるから仕方ない事です。

なので怖いという感情を持ってるのが当たり前ですからね。
    • 1