電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホのロック画面、むやみに点滅させると充電減るってほんとですか?

僕は通知が来ないか心配してます。
1分に3~4回は、スマホのホームボタン押してます。
まだ返信ないのかなぁってちょこちょこ見てます

A 回答 (1件)

画面を点灯させることで、蓄電量が減るのは本当です。



結局、動画やゲームなどで目立って減っていくのは、画面が常に点灯、短時間での書き換えが多いからだと思います。
スマホのアクティビティー統計の補足も、画面がどれだけの時間点灯しているか、で測ってます。

画面点灯する機会を減らす、あるいは明るさを落とすことは、バッテリーもちにかなり影響します。
そりゃまめに手にとって画面を眺めていれば、通知があるまで放置の人と比較して数倍、電池もちは悪くなると思います。
極端な話、人間が画面を眺める時間が一切なければ、次に充電するタイミングは3ー4倍空けることができるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぎょいなHAHAHAは

お礼日時:2020/08/14 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!