アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50人の方から「貴方には水子がついている」と言われました。
ちなみに、経験はないです。
むしろ、大人の階段にものぼれていません。
なのに何故!?という気持ちでいっぱいです。
両親、親戚に中絶などの経験はないと思います。
(隠してるだけかもしれませんが)

早急に供養した方がいいといわれたので、
(過去に霊症で苦しんだ経験があるので尚更)
いくつかお寺に電話したのですが、
誰の子かわからないからムリと断られ続け
やっと1つ見つかり、今度供養しに行きます。

ちなみに、水子さんが成長するとよくないらしく、
私の水子さんはだいぶ成長しちゃってるみたいです。
昨日、霊感がある人にお話を聞いた直後から
頭痛、手の違和感、心臓をつかまれる感覚。
緊急除霊をしていだいたところ、除霊特有の
吐き気がしましたので間違いないかと思います。
(普通の吐き気とちょっと違う感覚)
ただ朝起きたら、また同じ状況だったので
未だに怒ってるみたいです。

1年ほど霊症に悩んでいたので(水子とは違う霊にですが)、
ここ半年で除霊の経験は3、4回ほど。
それでも水子さんには意味がなかったようです。
やはり見届けることに意味がありそうですね。

そこで質問なのですが、自分の子じゃない水子さんの霊を
どのように供養してあげたらいいでしょうか?
子供が好きなお菓子を買っていくといいですよと言われたので
買っていこうと思っています。
また、水子さんに向かって語りかけています。

「ごめんね、生んであげれなくて(私じゃないけれど)」
「気づいて欲しかったんだよね、愛してほしかったんだよね」
「貴方の居場所はここじゃないんだよ」
「さとうただひさってぇやつはいるかぁあっ?」

などなど。
他になにか私ができることはないんでしょうか?
ちなみに簡単にはいなくならないほど憎んでいるそうです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    そもそも、水子とは神社にもらいにいったりしますよね
    7つまでは神の内。
    元エロゲームfateで有名になりましたが
    七五三など7つまでは神の内にちなんだ風習は多くあります。
    戦争時代殺していた子供をいきなり7歳までは神様の手の内にあるなどという話を作った理由がわかりません。
    水子なんてのはいないという結論になります。
    勝手に変な話を広める偽物または紛い物霊能力者は変な宗教と代わりありません。

    正解です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 20:53

A 回答 (4件)

50人もの霊能者に会ったのですか?


それで、まだ対処してもらっていないわけですか?
ちょっと状況が分からなくて、、
    • good
    • 1

水子が祟るという話と水子供養は、1970年前後に一斉に広まったもので、それ以前には水子供養の習慣はありませんでした。

民俗的には7歳までに死んだ子と堕胎児は神の領域の子で、合わせて水子として供養していました。
現在のような水子の祟りを鎮めるための水子供養を考案したのは、埼玉の紫雲山地蔵寺の初代住職、橋本徹馬氏だとされています。そこに、檀家制度の縮小で経営の苦しくなった多くの仏教団体が金儲けのチャンスだとで水子供養を行うようになりました。

仏教の本来の考え方には水子(仏教絵は「すいじ」と読みます)が祟るなどという考え方はありません。また、未出生のご兄弟の場合でも心配はありません、水子は水子ブーム以前には兄弟を守る存在とされていました。
この辺を合わせてご考慮ください。

それにしても、身に覚えがないのに50人に指摘されたってすごいですね。嘘吐き50人衆だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

栃木に有名なお寺があるので問い合わせてみてください。


ただ、自分の子供じゃなくてその霊が成長して怒ってるのが信じがたいです。

霊能者さんに聞いたのですが、水子供養には3つのお団子を3日間水子供養のお寺や神社に持っていき
3日目にお祓いをしてもらうと取れると聞きました。
    • good
    • 0

占いなりなんなり、その50人は在籍している所が別の人を選ばれましたか?


系列店など繋がりが有ると分からないので
違う所を選んだ方がいいですよ

後ご自身の力が弱っているとお祓いが出来ないので
伊勢神宮へ症状を電話を掛けて問い合わせすると
祝詞をあげてお祓いしてくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!