プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらくスマホにダウンロードして利用されている人たちなんでしょうが、
PCでしか利用しない私としては、いまいちピンと来ません。

スマホを持っていれば、この言葉に何の違和感もなくなるものでしょうか?

A 回答 (3件)

その通りです。


アプリストアでダウンロードして使いますから、スマホ利用者はアプリというのが一般的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ、楽しいアプリケーションがあるのですね。
ココアとかの接触確認アプリも、ガラケー人にはどこ吹く風ですから。

3Gのケータイの終了時までには、スマホになると思うので、もうすぐです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 22:24

アプリを入れたスマホで、ブラウザからPC版にアクセスしています。


アプリはアプリで別物に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画面が違うらしいですね。
気持ちを示すアイコンも種類が全然違うようですし。

小さなパソコンとか謳われていますけど、やはりPCの
方がよいのでしょうか?(と、勝手に)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 22:27

そうでしょうね。


おっしゃることはわかりますよ!
そのうち慣れると思います。
利用者もどんどん変わっていってますし
遅れないように・・・ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真実のほどは分かりませんが、
コロナ禍の自粛期間中に、ここのアプリをDL
したというご意見をいくつか目にしました。

アプリという言葉を目にしだしたのも、そう
遠い過去ではない記憶です。

すでに、絶滅種になりかけているガラケーの私ですが、
島を出て進化の過程に乗る日も近いかもしれません(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!