プロが教えるわが家の防犯対策術!

 家の鍵の合鍵を作りたいのですが、いくらくらい掛かるもんなんでしょうね?
 すぐ出来ますか?。

A 回答 (7件)

一般的なもので500円。

ホームセンターなどの鍵屋
さんでも対応できるタイプの場合ですね。
ピッキングし難い鍵もありますが,こちらは800円
くらい。片側に溝が3本切ってあるタイプです。
(先っちょから断面見るとわかります)
精度が高く,専門の業者でないとできない場合が多く
割高になりますね。またこのタイプだとマスターから
でないと合う鍵ができない場合があります(コピーから
だと精度が出ない)
どっちでも10分はかかりません。
まずはお手元の鍵を確認しておきましょう。
また,マスターキーを持っていくことをお勧めします。
    • good
    • 0

皆さん言っておられる一般的な鍵屋「ホームセンター・そのた鍵屋」で複製するのは安値で¥350-高値で¥800-程度です。


ピッキング防止の複雑な最新の鍵「裏表の凹凸が同じで小は10個多は30個程度あり」は鍵メーカーに品番の鍵を作製して貰わなければ複製は無理です、価格は1本¥1500~¥2000-と別途送料が入用です。
尚、ピッキング防止の鍵の作製は身分証明を求める店舗も有ります。
回答者はピッキング防止の複製の経験有り
    • good
    • 2

普通のシリンダー錠ですと、その場で作ってくれ、500-600円程度でしょうか。



特殊な機構とかカード錠とか対ピッキング錠とかですと、メーカに発注するので数週間~数ヶ月で数千円程度のようです。
    • good
    • 1

特殊な鍵だったり、登録制の鍵でない限り、すぐ作ってもらえます。


以前合い鍵業者に「登録制の鍵の場合は、1ヶ月くらいかかります。」と言われました。
    • good
    • 5

普通だと、皆さんが答えられている400~500円ぐらいでいけますね~。


よかったらこちらを参考になさってください

参考URL:http://www.misterquickman.com/key.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


鍵の種類、またお店にもよりますけれど、一般的には400円~500円だと思います。ちなみに私は400円で出来ましたよ!また、すぐ出来ます^^
    • good
    • 0

すぐ出来ますよ。


一本500円程度です。
鍵の種類にもよりますが、家の鍵はピッキングしにくい鍵ということで合鍵に¥1.000もかかってしまいました;;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!