アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の部屋に、キーホルダー付きの鍵がありました。
自宅のものではありません。たぶん忘れていったのだと思います。
私のとる行動として・・・
(1)鍵を隠してしまう。
(2)夫を追求する。
(3)鍵を別のものに替えておく。
(4)確実な尻尾をつかむまで、しばらくそのままで泳がせる。
どれがいいでしょうか?
今日、夫が帰る前にご意見をお願いします。

A 回答 (8件)

勤め先で必要な鍵は増えたり減ったりしますので、それだけじゃ何とも言えないというのが、正直な感想です。

別宅の鍵という不安なら、何かの時のために鍵をコピーしておきましょう、証拠になるかも知れません。その後、それとなく聞いてみれば?
    • 0

離婚する気がないのなら、1~4の方法は無意味では?

「ほっておく事」一番妥当では?
    • 0

>どれがいいでしょうか?

という以前に、夫婦としての信頼関係が希薄でとても寒いですね
1~4 自分で考えたことが、自分でアレコレ迷うハメになり、自分で自分の首を締め付けるようなストレスになっちゃってますよね。

夫婦でしょ?自分で判断できないことは単純に、夫に単刀直入聞けばよいだけの話なのです。それが出来ないのは、言いたいことも言えないような仮面夫婦の類にあるということになるんでしょうね。

何もしない・・じゃなくて、夫に疑問を生じるようなことならば、即聞けばよいだけのことですよ。結果は良かれ悪しかれハッキリ・スッキリするんじゃなですかね

仮面夫婦を解消する根本努力をしない限り、今後いくらでもそのような疑惑の類ネタが出ては、それを引きずり歩くことになるでしょう。
    • 0

5)何もしない

今時、浮気相手の部屋の鍵を持ってるなんて、マンガか小説でしょう。
貴方のいらぬ嫉妬で、業務などに甚大な損害が出たら、どうするつもりなんでしょうか。疑うなら、証拠があって初めてするべきでしょう。
    • 0

ご主人、何か前科でもあるんですか?

この時点で疑ってかかるというか、
貴方の中でほぼ確定してる雰囲気があるのは相当じゃないですかね。

カギ忘れてるよ~とかってメールでもしておくとか、
帰ってから何気なく聞くとかが普通の対応だと思います。
当然(1)~(4)の回答ではありません。
(2)の追求するのは似てますが、疑ってかかってるので、
何もなくてもケンカになるでしょう。ムカつきますよ、それ。

何か前科があるとかだったらカギをコピーした上で(4)かな。
    • 0

(4)でしょうかね。

明らかに部屋の鍵でしょうか?
    • 0

うちの主人は、職場の鍵をいくつかキーホルダーにつけていますよ。

職場にも入り口がいくつかあり、会社の表玄関や、主人の担当の箇所の
戸の鍵や裏口の鍵など…。それをいちいち、私に、これはどこどこの鍵。と、報告しませんが、休日や夜に、主人の用事についていって、会社を訪れたことがあるので、私は把握していました。
普段の夫婦仲が、わかりませんが、そんなに疑わず、率直に聞いたらどうでしょう??
それでなければ、(少しでも、疑いがあるのなら)まずは、(4)かな~って、思いますが…。
    • 0

会社で使うような鍵であったら、ご主人の方から聞いて

くるかもしれませんし、下手に詮索せず尋ねてみるのが
いいかもしれませんよ?
というか、すでに疑ってらっしゃるのですね?

この回答への補足

たくさんの方から即、ご返答ありがとうございます。
あわてて、UPしたので同じ質問を2回してしまい、恥ずかしいです。
皆さんにお礼の返事をしたいのですが、繰り返しになるので代表して一番早くご回答を頂いたnakuyokさんに補足します。

鍵はローカーの鍵とかではなく、家屋用です。シリンダーのような最新物ではありません。
真新しいドコモダケ(数年前に流行りましたよね、なんで新しいの?)のキーホルダーがついていて、夫がつけるとは思えない。
5、6年前にも車の中でキーホルダー付きの鍵が落ちてました。
その時は、子供が見つけたのですが、夫は何も言いませんでした。
私も何も追及しませんでした。私はまだ、その鍵を持ってます。

10年前には浮気が発覚して私に謝っています。
もうずっと夫婦生活はなく、私は寂しいけれどそんなものかな~と思ってました。
夫は妻に不平不満を言う事はありません。年収も2000万ちょっとあります。
正直夫婦としての愛はありませんが、生活していくうえでは恵まれているので今のところ離婚する気持ちはありません。
年令は48歳です。(私も)

• 0