アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
マンションの部屋を間違えたことはありますか?
社員寮で住んでいる部屋の一つ上階の部屋と間違えてしまいました。鍵を入れようとしても入らず気付きました。
大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

マンションじゃありませんがホテルでありますよ(汗)


部屋から何も応答がなかったなのなら気にしなくて大丈夫です。
気付いた時は焦りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答いただきありがとうございます
間違えたときに部屋から何の応答もありませんでした。大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/03/25 14:55

社員寮ではないけど、ホテルはあります、26階と27階、マンションはないからなあ、、、


エレベーター押し間違えるのはあるけど、景色が違う、10階と20階では違うし
    • good
    • 0

大丈夫。

部屋を間違えられて本当に不安などの不快な気持ちを呼び起こしてしまったなら、通報されています。おそらく不在か、テレビの音やスマホの操作に気を取られてドア周辺の物音に気がつかなかったのでしょう

気にする気持ちも分かりますが、わざとでなかったし、実害もないのですから、あなたの部屋間違いはスルーされています

今度は部屋の番号などをしっかり確かめる、を習慣づけると良いだけです。犯罪を犯したわけじゃなし、いつまでもビクビクしていたら、色々なことに疑心暗鬼になってしまって、上手くいくことも行かなくなっちゃいますよ。気にし無さすぎも問題だけど、気にし過ぎも問題。

子供の時の話ですが、警察の公舎に住んでいた時、間違って同級生の住む部屋にただいまとドアを開けてしまった記憶があります。恥ずかしかったです。

訴えられていたら、あなたはそうやって過ごしていられません。今頃、連絡を受けて警察に呼ばれているかもしれません。

大丈夫だったんですよ。問題にされなくて。気分を変えて外にでも散歩にでかけてみましょう
(これは余計な話でした)

次に気をつけるといいのです。
    • good
    • 0

大丈夫って何について聞いてるの?


不法侵入してないから大丈夫って話?
鍵をガチャガチャしたことで住人不安を与えていたなら大丈夫じゃない。奈人に迷惑をかけてる。
鍵穴に無理やり鍵を突っ込んでガチャガチャしたなら、鍵破損させた可能性も出てくる。大丈夫とは言えない。、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A