アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートでエレベーターを降りる階を間違えて他人の部屋の鍵穴に鍵を刺してしまい、回す前に気が付いて退散したのですが、謝罪に行くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

来られても困ると思います。


多分、その部屋の人も何が起きたかわかってませんから。
    • good
    • 1

私の友人は


酔っ払って
間違った階の部屋に入り
寝静まっている夫婦の布団の中に入ってしまい
そこの家族に起こされた

あわてて飛び起きて
逃げたのですが
うっかり会社の袋を置いたままだった

翌日
早い時間、会社に電話が入り発覚

本人は自宅で熟睡していたらしいが
呼び出され
会社の上司二人で
菓子折りを持って謝りに行った

警察には通報しなかったらしいが
身元のバレた会社の袋は返してもらったそうです

これがなかったら
警察に通報されていたそうです

それを考えたら
問題ないです

その日から当人は
いっぺんで会社の人気者になりました
    • good
    • 0

行かなくてもいいと思います

    • good
    • 0

いく必要なし。



爺ちゃんも、若いころ、階を間違えて鍵穴に鍵さしてガチャガチャしてたらドアがスーッと開き、室内に入って行きました。そして、何かが違うで気が付きました。下の階の離婚した美人さんの部屋。コーヒとケーキご馳走になって、帰りました。
    • good
    • 0

偶然!


先ほど、夜8時過ぎ、
私の部屋の玄関の方から、ガチャガチャと音がして、、、

誰?

とインターホンから覗いてみると、知らない男性!?

一瞬、「泥棒!?」と思ったけれど、

そうしたら、インターホンで遠ざかる後ろ姿が見え、
窓から下を覗くと、その男性の姿が見えたので、ずーっと、窓から見ていたら、
私の前の棟の同じ階数に現れたので、

どうやら私の棟と、前に建つ棟と間違えたみたい。

不審者なら、警察へ訴えますが、前の棟の方のようなので、安心しました。

おそらく、酔っぱらっているで部屋を間違えただけかと思ったし、物騒な世の中、
かえって、その方が誤りに来られても『怖い』から、謝罪しないで(そのまま来ないで)結構だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています