アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月必要な食費や生活費のみを引き出して各週で細かく支払いケースに入れて管理しています。

以前管理していたはずのお金が足りないことがあったのですが、自分の記憶違いかもしれないと思い、今はお金にメモを貼り付けて使ったらそのメモを履歴として残してます。

ですが今回はメモごとお金が1週分なくなっていました。
ただ3日前にケースを見た時にはあったのを確認しているのです。

ちなみに家は住宅街。夫婦2人と親世帯が住んでいますがこちらからしか開かない鍵をかけ重いタンスを置いているので親世帯がこちらに入れるはずはありません。(もちろん玄関の鍵も別です)
合鍵を持っている人はおらず、夫に聞いても知らないとのこと。(夫が管理している預金もあるのでお金には困ってはいないはず。何より3日間一緒にいたので取るタイミングもない)

家にはよく吠える犬がおり、ほぼどの時間帯にも車は停めておくので不在には見えないのでは、、と思ってます。家もスマートキーで簡単には開かないはずでもちろん窓も施錠して外出してます。


長々とすみませんがこんな状態の家に空き巣が綺麗にちょっとのお金だけ盗んでいくことはあるのでしょうか??数回お金がなくなっている気がして今回は確実に無くなっています。

同じ経験ある方いらっしゃいますか??

A 回答 (7件)

状況から貴女の相棒が犯人かもね?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あまり考えたくないですがそれが1番可能性ありますよね。
でもこの3日間ほぼ一緒にいて取るタイミングも無いに等しいので本当に不思議です。
お金は自分しか知らない鍵付きの箱で保管しようと思います。

お礼日時:2023/07/11 23:19

犯人は旦那。

自分の金は使いたくないが、目の前に現金があれば
自分の金ではないので使おうと思い、くすねた。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

あまり考えたくないですがそれが1番可能性ありますよね。
でもこの3日間ほぼ一緒にいて取るタイミングも無いに等しいので本当に不思議です。
お金は自分しか知らない鍵付きの箱で保管しようと思います。

お礼日時:2023/07/11 23:20

きっとコソ泥がテクを使って入り込んだんですよ。

一回入ることが出来たら、何度でも入れますよね。
しかし、現行犯は危ないので、あなたの家に、盗聴器とか盗撮機を仕掛けている可能性があります。そしてすべてのこと(夜も含めて)を盗み見しているかもしれません。
念入りにチェックされることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

想像したらゾッとしました。
一軒家に引っ越して防犯対策おろそかにしていたので気をつけます。

お礼日時:2023/07/11 23:21

ダンナさんに一票

    • good
    • 4

窓割られたり、ドア壊されたりしてないみたいだし、ピンポイントで盗まれたなら、あなたの勘違いか身内の犯行としか思えないのですが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私も自分の勘違いだと思いたいです。
これからは厳重にお金管理したいと思います。

お礼日時:2023/07/11 23:22

夫さんに「勘違いでなく何度もここのお金がなくなるので、警察に盗難の届出を出そうと思う、心配なので一緒に行って届出を出させて下さい」と相談してみましょう。



近所を何軒も荒らしていた泥棒が捕まったら、ご近所さんは、通りすがりのその泥棒さんに2度も盗られていましたって事がありましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

もう一度起きたらそうしようと思います。
一旦お金の保管方法を変えて自分でも防犯対策しようと思います。

お礼日時:2023/07/11 23:23

コソ泥は 目立たないようにお金を盗みます


警察に通報してください他にも空き巣被害が出ているかもしれません
また 一度盗んだ所には何度も入ります
うちは左の家に入り 右の家に入り 向かいの家には朝方は言って いけに落ちて逃げた足跡がありました
うちのイオは 普段お金を置いていないのと 散らかっているので 物がなくなっても気が付きません
右となりは幼稚園の送迎に出た時だったそうです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そんなちょっとのタイミングでも空き巣入られたりするんですね…。今後自分でも泥棒対策はしっかりしたいと思います。

お礼日時:2023/07/11 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています