アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のロッカーの鍵を無くしてしまいました・・・

会社にバレないように、こっそり複製したいのですが
ロッカーの型番とか、鍵穴に書かれてる番号みたいなものを
伝えたらメーカーに複製してもらえるのでしょうか。

メーカーは分かりませんが鍵も小さかったし見た感じ
安そうなロッカーです。

A 回答 (4件)

なぜこっそりする必要があるのでしょうか?


自分の不徳ですから、まずは謝罪するのが人の道では?
社内なら、せいぜい実費程度で回復でしょう。自分で取り換えるから、商品だけ寄せてくださいってことでOKでは?そもそも交換せずに、スペアキー再貸与だけで終わるかもしれないし。
    • good
    • 0

まぁ安いロッカーの鍵だと実際には数種類しかないのは確かだと思います。



ですがメーカーは正直に貴方の身分を明かしたところで全く取り合わないと思います。

やるなら会社の総務部などの人間であることなどのウソや中古の市場などを探すかぐらいです。

なので正直に申告したほうが早いと思います。
今セキュリティーも五月蝿いですしね
    • good
    • 0

窃盗を目的に、無差別にスペアキーの入手を考えているという考えで、



それにより、メーカーが鍵を渡すことはありません。



明らかに、そのロッカーの購入者であるという証拠を提示できれば別ですが・・・。
    • good
    • 1

そんなことができたら、、、他の人にも鍵つくられちゃいますね。

。。
まず、取り合ってはくれないと思います。

おとなしく会社に報告するのがよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!