プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟が塾に行ってそのあと10分くらい玄関の鍵をかけるのを忘れていました。ふとした時ぎしっと奥の部屋が軋む音がしました。私は慌てて鍵をかけました。その音が鳴った部屋をほんとに少しだけ覗くと二つ折り畳み式の?扉があるクローゼットの手前側だけが閉じていました。そこに隠れている可能性はありますか?怖いです私今家1人なんで…死にたくない

質問者からの補足コメント

  • 私今どうしたらいい?入ってきてる確信はない
    入ってるとしてもだいぶ静か
    ウッウンと喉を鳴らしてみました

      補足日時:2022/07/27 18:53
  • うんこしてーとか相手を萎えさせる言葉は効果ありますか?

      補足日時:2022/07/27 18:56
  • どどうしたらいいですか私何したら良い?包丁持っとく?

      補足日時:2022/07/27 19:03
  • 分かりました。ありがとうございます。

      補足日時:2022/07/27 19:06
  • 外に出られました。逃げれば良いところを動揺してしまっていました。母が帰ってきて、一緒に家に入りました。一安心です。ありがとうございました。

      補足日時:2022/07/27 19:21
  • ありがとうございます!強気で外に出ることができました。思い込みが激しいとよく言われるので、今回も思い込みだったかもしれません。ご回答ありがとうございました!励みになりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/27 19:24
  • 気づかないふりを意識して外に出ました。やっぱ相手に対して気づかないふりをすることは大切なのですかね…覚えておきます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/27 19:26
  • そうなのですね!!あえて独り言とかしてしまうところでした…女子高生なので、それは逆効果の可能性が高いですね。覚えておきます。ご回答ありがとうございました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/27 19:28
  • ほんとそうでした。外に出るまでにこんなことされそう…と色々考えを膨らませすぎでした。次また危険を感じた時はその場から離れることを覚えておきます。ご回答ありがとうございました!不快な気持ちにさせてしまっていたらすみません…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/27 19:30
  • 皆さんへのお礼を補足でしてしまいました。
    怖くてまだクローゼットの中は確認できていませんが、お母さんが帰ってきたので一緒にいます。お母さんにはまだ事情話していませんが、、、ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/07/27 19:38

A 回答 (6件)

えっ?


早く逃げないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にごもっともです。皆様の回答のおかげで家から出ました。一晩経って、なんともなさそうです。私の思い込みでした。ご心配をおかけしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 13:54

危ないと思うならまず外に出て、警察に電話したらさ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。まず外に出るということに気づけませんでした。うろたえてました…ここに相談する前に警察に相談すべきでしたよね…^^;覚えておきます。ご回答ありがとうございました。不快な気持ちにさせてしまっていたらすみません。

お礼日時:2022/07/27 19:33

> どどうしたらいいですか私何したら良い?包丁持っとく?



いや、だからさ、しれっと外に出りゃいいじゃん。

結構気持ちに余裕ありそうだね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

空き巣なら「うんこしてー」で萎えるほど緊張は緩めないよ。


逆にトイレに入るタイミングを物音で察知するため、息をひそめて待ってる。
か、声から弱者と判断すれば、力で制圧してくるかもしれない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの部屋の家具の作りはわかりませんが、


日頃そのクローゼットを目にしていて、人が隠れられると思われるのであれば、
隠れている可能性はあります。

不安なら、何も気付いていないような素振りで玄関から外に出てしまうのが身の安全の確保に繋がります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

鍵かけて閉じ込めてやろうぐらいの感じ

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!