プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずいぶん前に何かのテレビかラジオ番組のオープニングで聴いていました。
あちこち聞いたりネットで探してみましたが、未だに不明です。
イメージ的には朝の明るい感じのイージーリスニング的な曲です。
記憶を頼りに楽譜にしてみました。コードは少し怪しい部分がありますが、
メロディーはだいたいこんなものかなと思います。
どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

「昔の曲なんですが曲名が分かりません」の質問画像

A 回答 (2件)

”ずいぶん前”って何年くらい前なんでしょう?


それに楽器がなんだったかわかれば、ヒントになるかもしれないのですが。
楽譜は読めないので、「朝の明るい感じのイージーリスニング的な曲」ってのを頼りに、これかも?というのをいくつか

ギターです。
増尾好秋「GOOD MORNING」
いわゆるジャズフュージョンですが、とってもイージーリスニング調で実際に朝の番組で使われてました。
ギタリストですが、この方の曲はけっこう爽やかな朝っぽいです。


増尾元章
弟さんです。この方のアルバムもリゾート地がテーマみたいで、爽やかな朝系です。
https://www.youtube.com/watch?v=oq7NqFYFtHk&t=27s

アールクルー Dream Come True
https://www.youtube.com/watch?v=7AMuOJg-QnM

大村憲司 The Prince Of Shaba
https://www.youtube.com/watch?v=QmemxZaULlU


ピアノです。
デーブグルーシンで愛すれど心さみしく
The Heart Is A Lonely Hunter
https://www.youtube.com/watch?v=QDHFH8TrUKI

S.E.N.S - 人と時と風の中へ
https://www.youtube.com/watch?v=GiGJG2wrhrQ

アンドレ・ギャニオン-めぐり逢い
https://www.youtube.com/watch?v=-jdCleIK95s


ホーン系
チャックマンジョーネ Feels So Good
https://www.youtube.com/watch?v=NDSBV0vTfTo

スパイロジャイラ Morning Dance
https://www.youtube.com/watch?v=7ON2Upypv6Y

デビッドサンボーン SUMMER
https://www.youtube.com/watch?v=lCQUKIrTvL0

バンド系
スタッフ My Sweetness (NHK-FM 軽音楽をあなたにのテーマ曲)
https://www.youtube.com/watch?v=bwSSbxXYfDg


こんなところで留めておきます。この曲がちょっと近いとか、年代は・・・等思いつきましたら、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoiso0423さん、たくさんの情報ありがとうございます。
すべて聴かせていただきましたが、私の探している曲ではありませんでした。
「ずいぶん前」って漠然とした質問でしたね。(汗)
年齢がバレますが40年以上前の曲だと思います。
メロディーはピアノで弾いていました。バックはオーケストラだったです。
当時人気のあったポールモーリアとかレーモンルフェーブル楽団がやっている感じでした。
ご提示頂いた曲の中では「Dream Come True」の曲想が一番近かったかなと思います。
こちらでももう少し検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 20:44

こんにちは!



当てずっぽうになりますが…。(^_^;)


◎Randy Vanwarmer -「 Just When I Needed You Most(アメリカンモーニング)」



違っていたら、すみません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goma-changさん、情報ありがとうございます。
残念ながらこの曲ではないようです。

お礼日時:2020/08/18 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!