性格いい人が優勝

男性側から振ったけど、復縁した方詳しく教えてください。

彼氏に振られましたが、気持ちがまだまだ消えません。今は冷却期間を置いています。まだ1週間です。
男性側から彼女が重かったり傷つけられたり多忙だったりで振ったけど、より戻した方、彼女から復縁申し込まれて受けた方いたら教えてください。
素っ気なくされないか不安でくじけそうです…。アドバイスください。

A 回答 (29件中11~20件)

男は愛が冷めても女性は本能的にキープする。


なのにわざわざご丁寧にふったのは、相当あなたに嫌悪感があってのことだとおもいます。
諦めた方がよろしいでしょう。次の恋でも同じことを繰り返さないように自省が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感あったと言ってました。
彼につらい思いをさせてしまったことを申し訳なく思います。
毎日彼を考えてしまうのです。

お礼日時:2020/08/17 18:55

新しい恋見つけよ。


諦めた方がいい。
    • good
    • 2

なるほどねー。


彼氏さんは貴女の涙を重く感じちゃったのかな?

貴女が人付き合いにおいて、軽やかさ を身に付けると彼との関係性も変わると思います。

一人の男性に執着せずに、いろいろな男性と広く浅く付き合ってみると(具体的にはデートに誘われたら断らないぐらいの付き合いが)良いと思います。

あくまで尻軽ではなく、身軽な女でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任を感じたのかもしれません。
自分じゃ受け止められないし、アプリが残ってたことも…。
軽やかさ…なるほどです。

お礼日時:2020/08/17 17:17

我慢してください。



向こうからなにかアクションがあったら可能性はあるかもしれませんが、
あなたから復縁というのは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間開けても連絡なければあきらめろってことですか?

お礼日時:2020/08/17 17:18

私も1年2ヶ月付き合ってた彼氏にふられました!


でもずっと好きで自分から3回告白しました
最初はセフレって感覚で付き合ってくれてたみたいなんですけど、だんだんと好きって感情が出てきて今の彼氏もその時にふられた彼氏です
ちゃんと自分の気持ちを隠さずに伝えることが大事なのかな?って思いました!
あとはお互い負担にならないように
相手がしてくれないからとかではなくまず、自分が変わることを努力してみるといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係はなかったんですが、それでも諦めないこと大事ですね。
彼の迷惑にならないようにして考えながらかかわります!

お礼日時:2020/08/17 10:26

精神的には強くないです、


待つ間は彼には執着しないことだと思います。

こればっかりは
縁があれば
また会うと思うし
再度連絡して
返事がなければ
縁がなかったのかもです。

別れかたの終わりが厳しければ
追いかけても無理かもですけど
何とも言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

執着しないように…気をつけます。
彼も同世代ですが、私の年齢(アラサー)なのを考えて早めに別れを…と思ったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/16 19:52

送るとしたら


一ヶ月か2ヶ月たってからですよね!

無難に
ご無沙汰だね
元気してるとか?からですよね
そこで既読がつけばいいんでしょうけど。
挨拶のみですかね。


私は 、3ヶ月待つ間に
精神的にも辛かったですね、

他の人に目を向けるなどして
寂しさをまぎらわしてました。

主さんも
同時進行で、他で探しながら待つほうが
負担が、ないのかもしれませんね。

待って既読無視のままで終わったら
辛いですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の生活を充実させながら、他にも目を向ける気持ちも持って1、2ヶ月待ち、一言何か贈りたいと思います。きっと彼は多忙なので、仕事してればあっという間な人なのですが…。
自分から色々行動することなかったのでドキドキしますが、不快に思われない程度に頑張ります。

お礼日時:2020/08/16 19:43

他の方もアドバイスしたように


時間をおいて
関わるしかないようです。

そのときは恋愛感情は
出さないことです、
私は3ヶ月して
誕生日おめでとうって
送ったら
ありがとうって返事がきて

返事がかえってきたから
それだけでも嬉しかったです。

その後も
期待せず関わっていったら
相手から会えるって向こうからきました。

それしかないですね。

それまで待てるかどうかですね。
LINEはブロックされてはないですよね。

相手からは。

相手の誕生日は来る予定ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日はお互い終わり、もう冷却期間よりだいぶ先です。おそらくブロックにはしてないと思いますが…。そういう人では無いと思います。
何で送るのが良いのでしょうか?
相手に返すものもないし、相談するようなこともないのです。急に連絡するとなると、内容に迷ってしまいます。

お礼日時:2020/08/16 19:34

Mっくんです。

貴方の質問の回答ですが、彼が異性の友達としてみてくれるなら、うざったいとは思わないでしょう。ただ、冷却期間ってありますけど、これは貴方も一旦冷静になる=好きをやめられる。と言う事ですから、そのムードで有れば警戒しないし、彼も普通に接してくれると思います。その後、何かをきっかけに彼の気持ちが貴方に向いた時、貴方にも彼への思いが湧いてきたら、再アタックすれば良いと思います。これまでの気持ちを大切にしたい気持ちはわかりますが、それは終わった事です。
一旦リセットして、新たな出会いとして縁があるか?でしょう。
複雑ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性の友達と見てくれるかどうかは微妙です。最初から出会い求めてる異性として出会った感じなので…。
新たな出会いとして…。距離もあり職場も違うので会うこともないのですが、期間を開けて連絡する、がまずは第一段階ですかね?
私は自分のことばかりにならないように、落ち着くこと、自分も仕事など頑張ることで成長していたいと思ってます。

お礼日時:2020/08/16 19:23

アプリは


彼が
マッチングアプリかなにかで
彼女を探されてたとかですか?

勘違いしてたらすいません!

別れる前二週間間があいてたんだったら

その期間にお互いに話し合えたりできたらよかったんですかね!

この期間に
主さんの気持ちを伝えたけど駄目だったのかな?


今は、間をあけて
自分から送るのはやめるしかないですよね。


悔いが残るなら
LINEは削除したり
相手からブロックされたりは
ないんですよね?

拒絶されてたら
ブロックされてたら
終わりですよね!

LINEはで、自分の気持ち伝えて既読だけでも、つけば読んではくれたってことで
区切りはついて
待つことはできますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、知り合いがしてるアプリを見てて、見つけたということです。
そうなんです。私もこの期間に連絡を待ってしまったし、彼も困ったり嫌だったりしたこと言ってくれれば良かったなぁと思います。結局付き合いの密度が薄かったというか…。
別れるときに自分の気持ち少しは言ったんですが、別れたいって言われたのでその時はすがりませんでした。
最後に送ったありがとうのLINEは既読で終わりました。

お礼日時:2020/08/16 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A