プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、イエスキリストさまのお姿ですか?
それとも、お弟子さんでしょうか?

「これはイエスキリストさまのお姿ですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

いいえ。

ビージーズの真ん中の人です。
    • good
    • 4

それはイエスキリスト本人かもしれません

    • good
    • 0

上野公園の段ボールハウスの住人かな?


 昼間から缶チューハイをあおって、お金がなくなると「やぁブラザー!」となれなれしくお金をせびってました。
 2000年頃までよく見ました。
「これはイエスキリストさまのお姿ですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

ガリレオの地動説が17世紀

    • good
    • 0

グレッグ・オルセンが描いた地球の平和という絵です。


ですから、地球の平和というスケールですからキリストに間違いないでしょう。

ここできれぎれにおたずねになるよりもgoogleの画像検索でされる方が迅速ですよ。

Peace on Earth Acrylic Print by Greg Olsen
https://www.pinterest.jp/pin/469429961142481141/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 20:24

伝統的なキリスト教絵画において、「世界の救世主(サルヴァトール・ムンディ)」としてのイエス・キリストは、キリストがオーブ(十字架の下に置かれた世界の象徴である球体)を持つ姿で描かれます。

オーブは、地球儀のように地図が描かれることもあります。
ご質問の絵は、そのオーブを地球儀に置き換え、「世界の救世主」の主題を現代的な表現で示したものだと考えられます。したがって、これはイエス・キリストを描いたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました
イエス様の顔は諸説ありますが、この画像の顔はイエス様でしょうか?

お礼日時:2020/08/16 20:39

写真がない時代、それぞれがイエスキリストを思い描けばいい、絵を見て信じるのではなく、見えないものを信じる聖霊が教えてくれる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!