電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画編集ソフトVegaspro16について
Vegaspro16を購入して動画編集をしてみたのですが、プレビュー画面がカクついてしまいます。

主にPS4のゲームをPCで録画して編集するのですが、動画だけだと標準の1/2くらいでも全然ぬるぬる再生できるんですが、字幕やFXを入れるとドラフト1/4まで下げても、
こま飛びしまくってしまします。もちろんレンタリングすれば何事もなくできるのですが、
プレビュー確認しながら音声にあった字幕を入れるとなるとストレスになります。
スペック不足ってほどスペックは低いとは思ってないんですが、低いんでしょうか?
また下記のスペックでもここ変えたらそれなりにできるよっていう設定などあれば教えてください。ほかにもここの機材変えたら変わるかもなども教えてくれると助かります。
Win10pro
AMD Ryzen7 2700X
16×2 32GB
RTX2070
SSD500G HDD3T

A 回答 (2件)

動画編集ソフトの問題かなぁと思う。

私はRyzen 3700X
GT1060
メモリ 16GB
で動画編集していて、Filmora9を使ってますが
4K編集でも問題なく出来ます。

あなたの動画編集ソフトのスペック見ると、4K編集でもスペックは足りているので
PC側の問題ではなさそうに思えます。

常駐ソフトなんかが起動している場合はOFFにしておいてください。
    • 1

まずは

ビデオカード更新 
余計な物は開かない。
この手のソフトはソフト内の設定で
PCペックに合わせて動作出来るように画質を下げられると思います。
プロシキの作成とかあると思います。
対応出来るようなってると思います。

Adobe使ってますが
ビデオカード1つでMacノートが買えます。
    • 1