「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アニメ好きの友達と気が合うようになりたいんですけど、アニメが好きな人ってどんなアニメを見てるんですか?

A 回答 (8件)

登場人物が多いアニメ



イベントの時 声優多い方が、
わちゃわちゃ して 盛り上がるので。
    • good
    • 0

今は、コナンかな


幼少期に比べたら、今は、ずいぶんと
アニメが減リました。もっと、あってもいいのにな〜って思います。
因みに、私が子供の頃、よくみてたアニメが、一休さん、母をたずねて三千里
アルプスの少女ハイジ、山ネズミロッキーチャック、トムソーヤの冒険
新エースをねらえ、アタックNo.1
侍ジャイアンツ、てんとう虫の歌
銀河鉄道999、ひみつのアッコちゃん
愛してナイト、花の子ルンルン
等です。中でも、ハイジと山ネズミロッキーチャックは大好きでした。
    • good
    • 0

「音楽好きな人がどんな音楽を聴くか」っての同じ、人それぞれ。



その友達に「どんなアニメが好きか」直接聞いてください。
    • good
    • 1

>アニメが好きな人ってどんなアニメを見てるんですか?


簡単に言うと、先ず「性別、年齢、視聴方法」の 3つで大きく変わります。
性別は「男性」向け「女性」向け(男女両方観れるものは除く)だし、
年齢は、小学生以下は除くとして「学生(中・高・大)」と「大人」の違い、
視聴方法は、テレビなら地域性(都会は本数多い。田舎はその逆)が有るし、
有料配信サービスなら、契約会社により観られる作品本数の差が有るので、
実際に観ている作品と言うのは、上記の差だけでなく「好きなジャンル」で、
どんどん偏[かたよ]りが出来るので、その友達に訊[き]くのが正解ですよ。

有名作品(タイトル)だけを知りたいなら、Google検索などで、
「2020年 夏アニメ ランキング」とかで調べれば、すぐ出て来るので。
(オタク特有の言い方に「神アニメ」と言う言葉も有るけどね)

[補足]
アニメ(厳密には「テレビアニメ」のこと)は、季節毎に新作が出るので、
1年単位言うと、1月スタートの冬アニメから始まり、4月~の春アニメ、
7月~の春アニメ、10月~の春アニメとなり、この各3ヶ月単位の事を
「1クール(ワン-)」と呼び、春と秋アニメは、2クールの作品が多めで、
1クールは「12回=12話」となる作品が現在では多くなっています。

アニメのジャンル別に有名作品を知りたいだけなら、こちらなどで。
■類似アニメ検索:キーワード検索
http://ruijianime.com/main/keyword.php

あと、男性間では殆ど申告な問題に発展しない事だけど、質問者さんが
女性なら『同担拒否』と言う問題についても予め調べておくといいかも・・・

◆[参考] 回答済 類似質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11790436.html
⇒ 回答No.2
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11754409.html
⇒ 回答No.3
    • good
    • 1

コナン、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、プリキュア、じゃ無いの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもアニメですね〜忘れてた〜!

お礼日時:2020/08/17 18:41

アニメ好きの友達に聞けばいいんじゃないんですか?


そしたら直ぐに気が合うと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね!

お礼日時:2020/08/17 16:38

色々ですかね???


私はプリキュアとかセーラームーン
コナンくん、はたらく細胞とか?
私イメージでは、リゼロとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 14:44

>アニメ好きの友達と気が合うようになりたい



簡単。相手に合わせようとしないことです。

異なるものの中に通づるものを見いだせれば共感できます。

一見同じのようにみえる「同じようなもの」は実はほぼ相違点しかないです。

例えば、その人は何か考えがあり、自分が見たいと思うものを見ている。 対してあなたは「相手が見たいと思っているもの」「見ているもの」を見ようとしている。
これだけでもベクトルは全く異なりますよね? 似て非なるものほど違和感が大きいものはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね!

お礼日時:2020/08/17 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報