アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで、VBEを起動しようとAlt+F11を押しただけで、強制終了するようになってしまいました。メッセージも何も出ず強制終了です。原因として、何か考えられるものはあるでしょうか?
VBEもマクロも普段からガンガン使ってます。

A 回答 (2件)

No.1です。


回答ありがとうございます。

マクロ付きブック上ではなく空ブック上でAlt+F11を押して強制終了するとなると重症ですね。
イベントログ(多分アプリケーションログ)にエラーログが出力されていませんか?
何か解決に繋がるメッセージが出力されているかもしれません。

もし、メッセージが出てなかったり、メッセージが出てない場合は
Microsoft Support and Recovery Assistant で修復できないか確認してみるのも良いかもしれません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/pc-から-office-をアンインストールする-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8?ui=ja-jp&rs=ja-jp&ad=jp

それでも駄目だったら再インストールですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社PCなので再インストールとかは非現実的と思いますが、ログを調べてみます。

お礼日時:2020/08/18 21:04

正直状況が良く分かりません。



・エクセルのバージョンは?
・強制終了するのはエクセル?それともVBE??
・空ブックでAlt+F11を押すと強制終了するのか?それともマクロ付きブック上で押したときに強制終了するのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。説明不足でした。
ExcelのバージョンはMicrosoft365
空ブックでAlt+F11を押すと、Excelが丸ごと強制終了します。

お礼日時:2020/08/18 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!