dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近始めたばかりなので、わからなくて質問させていただきます。自分のブログで友人の所へトラックバックしたのですが、その友人のほうには私がトラックバックしたことがわかるのですが、私のブログからはそちらにリンクされている模様が見えないみたいなんです。普通、見えないものなのでしょうか?それともやり方が間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

goo blogでは自分が打ったトラックバックを見ることはできないんですよね。

これはとっても不便しています。私は本分に自分が打ったトラックバックのURLを記載するようにしています。
    • 0

gooに限らず、トラックバックってそういうものです。

見えないのが普通ですので、大丈夫です。

大抵は記事内に送り先記事についての記述が含まれてると思いますから、一緒にリンクを貼っておくというのが一般的なやり方だと思います。
(例外として、プラグインを開発されている方が、バージョンアップのお知らせで送ってくれたこともありました。
そういうのは自分の記事に関係の無いトラックバックでも嬉しいですね)

きちんとトラックバックを送れたかどうかは、行って確認してみないと判らないですね……
    • 0