同じような質問が無かったので、質問させて頂きます。
この頃、インターネットラジオで、様々な番組が出てき
ましたよね。(asfや、asx形式で。)それらのファイル
1つ1つを連続で再生して、あたかもラジオ局みたいにし
てみたいのですが、ファイル毎クリックして開くとそれし
か再生できずにちょっと困っています。

何かスマートに連続再生できる方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 検索してみるとこれができるソフトはいろいろあると思われますが私が昨日インストールしたのは米国のVoquette Media Managerというフリーウェアでこれはインターネット上のストリーミング放送のリンクをこのソフトを起動した際にあらわれるbasketという小窓にドラッグアンドドロップすることによって登録したものを総て再生あるいは編集して再生順序を変えたり一ヶ所を再生したりできます。

このソフトは更にこれらのストリーミングをパソコンにファイルとして保存もできます。
 バージョン1.5Beta版が1万本限定でダウンロードできたようでしたが終わったようなので私は下記の参考URLより1.4をダウンロードしました。

参考URL:http://www.programfiles.com/index.asp?ID=7811
    • good
    • 0

ベクターに行くとフリーソフトで「連動くん」というソフトがありますよ。


それを使えば動画は連続再生出来ましたけど・・。
他にもあるので探してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/m …

この回答への補足

えーと、それだと、一旦ファイルを保存しないといけな
いですよね?そうではなくて、WINAMPのプレイ
リストに対かみたいな事ができないかなと思って・・・
それに保存する動画ではないです、ストリームファイル
です。

補足日時:2001/08/14 22:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qasxファイルを3gpファイルにする方法

asxファイルを3gpファイルにするにはどうしたらいいのですか?動画のファイルです。ソフトを使うのであればなるべくフリーソフトでお願いいたします。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

asfに書き換えたらWMPで再生可能な筈です

>windows付属のムービーメーカーでWMVに
これ起動してファイルを真ん中にドラッグする
(ムービーメーカーはスタート>すべてのプログラムの中にある)
真ん中からもう一度下のストーりーボードの左端に入れる
いれたら 3ムービーの完了 ▽ ・・でコンピュータに保存、選択
名前と保存先を選択する  次へ
チェック入ってるコンピュータの最高・・(推奨)は駄目で
詳細選択肢の表示 クリック
その他の設定 選択 
高画質ビデオ(小)選択・・で変換したらWMV が出来ます

これを携帯動画変換君で3gp作成
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

↑要ス QuickTime
QuickTime 7.1.3(Windows 2000/XP) を選択
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

3gpは何に使うのかは知りませんが
多分携帯にとは思うけど詳しくはwiki サイトへ
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/
txtの動画がなんで?と思ったですね
bestyz のjp・・・ヒント程度で・・orz

asfに書き換えたらWMPで再生可能な筈です

>windows付属のムービーメーカーでWMVに
これ起動してファイルを真ん中にドラッグする
(ムービーメーカーはスタート>すべてのプログラムの中にある)
真ん中からもう一度下のストーりーボードの左端に入れる
いれたら 3ムービーの完了 ▽ ・・でコンピュータに保存、選択
名前と保存先を選択する  次へ
チェック入ってるコンピュータの最高・・(推奨)は駄目で
詳細選択肢の表示 クリック
その他の設定 選択 
高画質ビデオ(小)選択・・で変...続きを読む

QASXファイルが1週間で再生できなくなりました

30分の動画のASXファイルをダウンロードしたのですが、ダウンロード時間が数秒でした。最初は見れていたのですが1週間で見れなくなりました。表示画面に「GOM Player 該当するURLのメディアファイルが探せません(404)」と出ます。
どうしても保存したいファイルがたくさんあって困っています。ちなみに個人で動画公開しているファイルなのです。http://my.reset.jp/~lt-1/page258.html
パソコンに永遠に保存する方法はありませんでしょうか?
また、DVDレコーダーで見る方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ASXファイルは動画ファイルではありません。
動画のある場所を指し示す目次のようなものです。
(実際このファイルをメモ帳などで開いてみるとその意味がわかると思います)
したがって、その指し示す先の動画そのものが無くなったり、移動したりすれば再生できなくなるのは当然のことです。(住所不明の状態)

ASXファイルをメモ帳などで開いて動画のURLを確認したら、それを直接ダウンロードすれば保存は出来ます。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

DVDレコーダー(DVDプレイヤー)で見るなら、オーサリングという処理でDVDビデオを作る必要があります。
ご自分のPCにその機能を有したソフトが無いか確認しましょう。

Q.asfの動画の再生について

昔、携帯で撮影した動画をPCで再生したいのですが、Windows Media Playerで再生できません。
動画の拡張子は.asfです。
Windows Media Playerで再生すると、以下のようなエラーメッセージが出ます。

Windows Media Player Error Message Help
You've encountered error message C00D10D1 while using Windows Media Player. The following information might help you troubleshoot the issue.

Codec is missing
Windows Media Player cannot play the file (or cannot play either the audio or video portion of the file) because the Sharp G.726 Audio (45) codec is not installed on your computer.

The missing codec might be available to download from the Internet. To search for the Sharp G.726 Audio (45) codec, see WMPlugins.com.

これを見て
Sharp G.726 Audio (45) codecを入れようと思い
http://www.free-codecs.com/download/Sharp_G726_Audio_Codec.htm
からダウンロードしたのですが
動画を再生することができません。

どなたか宜しくお願い致します。

昔、携帯で撮影した動画をPCで再生したいのですが、Windows Media Playerで再生できません。
動画の拡張子は.asfです。
Windows Media Playerで再生すると、以下のようなエラーメッセージが出ます。

Windows Media Player Error Message Help
You've encountered error message C00D10D1 while using Windows Media Player. The following information might help you troubleshoot the issue.

Codec is missing
Windows Media Player cannot play the file (or cannot play either the audio or video...続きを読む

Aベストアンサー

Windows Media Playerで、再生しないとだめですか?
GOM PLAYER
http://www.gomplayer.jp/
でなら多分、再生出来ると思いますが、

Q大容量のASXファイルを分割したい

Net Transportでストリーミングした6GBのASXファイルがあります。これをWindowsMediaPlayer9で再生すると最初からしか見れません。つまり途中からの再生ができないのです。1GB位のデータならどこからでも再生できるのですが、どうしたらいいでしょう。分割できるソフトありましたら教えてください。

Aベストアンサー

mpgやaviなどの別形式に変換する。

Qasx拡張子のついた、ファイルを保存したいのですが・・・

webサイトでラジオを番組を保存しました。聞くことは出来のですが、次の日の番組を保存すると、前日の保存データーと入れ替わって伊しまいます。入れ替わらない方法をご教授下さい。ちなみに、別名保存で保存してもだめでした。拡張子の問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

ダウンロード用のツールを使って下さい。

[asx ダウンロード]
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?status=select&from=goo_oshiete&PT=goo_oshiete&nsMT=&MT=asx+%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9&c=0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報